• ベストアンサー

「ローグギャラクシー」ってどんな感じですか?

Shige29の回答

  • Shige29
  • ベストアンサー率23% (121/520)
回答No.5

クリアしていないのに、と言うのは、暗に私に対してのコメントでしょうかね? まぁ一応反応しておきますが、クリアはしていますよ。 ヤリコミ(コンプリート)をしていないだけです。 その上でのコメントですから、参考になりましたかね?

noname#15407
質問者

お礼

まず最初に自分の質問の中で回答者さん同士が言い争いになってしまい 大変申し訳ないと思ってます。質問者として少し責任を感じています。 以後同じお礼のコピーとなりますがお許し下さい。 自分としては、実はこのローグギャラクシーとキングダムハーツ2は 少し似ているゲームなのかな?と思ってはいました。 ただ調べてみると、キングダムハーツ2は前作を遊んでいないと ちょっと楽しめない箇所があるかもしれないと思いましたし ドラクエを製作した会社なら、ドラクエとシステムが似ているのかも? と思ってこの質問をさせてもらいました。 自分は前ほどゲームを遊ぶ時間も少なくなっていますし あまり操作を覚えるだけで大変そうなゲームは無理っぽいのですが 今年はたまたま時間が少しあるので久しぶりにRPGをしようと思いました。 自分としては、ローグギャラクシーについて教えて下さったyupimaruさん 似ているゲームとしてキングダムハーツ2を紹介して下さったShige29さん どちらのかたの意見も参考になっていますよ。どうかお二人とも言い争いはやめて下さい。

関連するQ&A

  • 【ローグギャラクシー】について

    久しぶりにゲームをしたいと思いゲーム屋に行くと【ローグギャラクシー】が、1980円(中古)で売られてました。 有名(だと思う)投稿型レビューサイトを見ると、かなり評価が低かったのですが スクウェア・エニックスの評価の低いソフト・・・【ラジアータ・ストーリーズ】【アンリミテッド・サガ】は かなりハマった為、【ローグギャラクシー】にも期待してるので質問させていただきたいのですが。。。 「レビューサイトを見たなら解るだろ!」と思われるかもしれませんが 定価で買われた方か安値で買われた方なのか解りません。 やはり定価か安値で買われた方との満足度の違いってのは大きいと思いますので。 ですので、安値で買われた方の評価をお聞かせいただけないでしょうか? あと、ヒロイン(上戸彩さん)の声って、そんなにも酷いのでしょうか? 無名な会社ならまだしも、スクウェア・エニックスほどの会社が起用するかなぁ・・・と思いまして。 (そういう事は多々ある事だったら申し訳ありません。) ・・・もし、そうならボイスOFF機能って付いてるのでしょうか?声って結構気になるので。

  • プレイ時間が長いRPG

    プレイ時間が長いゲームを探しています。PSもしくはPS2でです。 初プレイで100時間オーバーは当たり前のようなRPGを探しています。 駄作と言われるようなやつでも大丈夫です。 ローグギャラクシーも楽しくプレイしました。 思い出深いRPGはFF6です。

  • ギャラクシーエンジェル

     11月22日にすでに発売された ・ギャラクシーエンジェル ・ギャラクシーエンジェル Moonlit Lovers  ・ギャラクシーエンジェル Eternal Lovers  ・ギャラクシーエンジェルII 絶対領域の扉 の4本がセットになって発売されるのですが、発売時期が年末年始あたりなので忙しかったり、逆にゆっくりできたりする時期の波があり、購入するか、また購入したとしてどのように進めていくか考えています(物語の途中であまり時間を空けたくないので)。そこで教えていただきたいのですが、 1、それぞれのゲームは一周あたりどのくらいの時間がかかるのか 2、全ヒロインをクリアしてから先に進んでいったほうがいいのか、それとも一人クリアしたら次のソフトに進み、Eternal Loversをクリアしてからまた第一作に戻ったほうがいいのか 3、二周以降の特典はあるのか(新ルート、強くてニューゲーム、既読スキップなど) よろしくお願いします。

  • ソフトをどれにしようか・・ご意見ください。

    気になっているソフトがいくつかあるんですが、 どれを買おうか決まらずに困っています。 ・ローグギャラクシー ・ダージュ オブ ケルベロス ・キングダムハーツ2 私はアクションが苦手なんで下の2つは発売してすぐ買うのはどうだろう、って気もするんですがスクエニ系好きだからやっておきたいんです。 ローグギャラクシーは面白いのか疑わしい感じだけど、何度もCM見てるうちに(最近やけにやってますよね?)すごい気になってしまって。RPGは一番好きだし。 もし買うとしたら、みなさんはどれにしますか??? 「このゲームのここが面白そう」とかそんなんで良いんでご意見ください!

  • PS2 面白い RPG

    色々探しましたがピンとくるものがないので質問します。 グラフィックがよく(魔法エフェクト、movieなど)、ストーリーがよいRPGを探しています。 今まで面白いと思ったのがFFX、スターオーシャン3、グランディア3,ペルソナ3,4、真女神転生3などです。 ストーリーだけならローグギャラクシーなども好きでした。 面白くなかったのはヴァルキリープロファイルや幻想水滸伝5,テイルズ系、ドラクエなどです。 面白いゲームお願いいたします。

  • FFIIIとFFV、どちらがお勧めですか?

    最近DSLiteを購入しました。これってGBA用のゲームも出来るんですよね? ところで、RPGが好きなので今度DS用に発売されたFFIIIか秋にGBA用に発売されるFFVのどちらかを買おうと思っているのですが、どちらがお勧めでしょうか? 私はFFシリーズはPS2のFFXしかやった事がなく、他のものは知りません。子供の頃はRPGはドラクエシリーズが好きでした。 今は子育て中の主婦なので、TVの前に座り込んで長々とプレイする事が出来ない為、DSのような携帯機種で寝室でもどこでも出来るゲームは有り難いです。 好みを言えば、『時間を掛けてじっくりとやり込むと面白い』というゲームより、比較的サクサクとストレスなく進めていけるゲームをやりたいです。 DSはまだRPGが少ないですが、将来的にドラクエシリーズの移植版も出るという話を聞きましたし、RPGはクリアまでに時間が掛かるので、しばらくはDSでRPGを楽しめるかな?と思い、期待しています。

  • ハマるRPGなど

    RPGでなくてもまぁよいですが、 はまるゲームをさがしています。 できれば仲間が多くいるものがよいですね。 幻想水滸伝・ラジアータストーリーズ・ アークザラッド・ローグギャラクシーみたいな? あとは逆転裁判みたいに、 色んなキャラがでてきたり。。。 FFやDQみたいに、有名なものでなく、 知る人ぞ知るみたいなのがあれば教えてください。 奇抜なシステムなゲームなども。。。

  • ドラクエ

    FFシリーズで11までやって久しぶりにドラクエもやりたいと思ってアプリにあったのでドラクエ8まではやりました。今持ってるゲーム機がPS3だけです。当分他のゲーム機は買わないつもりです。ドラクエは9、10はPS3でもできますか?ドラクエヒーローズはドラクエ11になるんでしょうか? あとPS3で女の子が主人公のRPGのゲームでオススメはありますか?

  • こんなゲームありますか?(PS、PS2)

     GLADIATOR -ROAD TO FREEDOMやシャドウオブローマのような操作性で敵と戦うRPG(ファンタジー系)ってありますか?  レベルが低くても、自分の操作である程度フォローできる。操作が難しい時は、レベルを上げるみたいな感じのゲームです。RPGでなくてもアクションゲームでもかまいません。  自分としては、ローグギャラクシーが一番近い感じなのですが(ですが、シャドウオブローマとかに比べるとローグはちょっと操作が簡単すぎるかなという気はあります)、あのような感じで、ファンタジー系のゲームを探しています。知っている方がいたらよろしく御願いします。

  • おすすめソフト(PS2)

    主人からホワイトデーのお返しでPS2を買ってもらいました(^^) RPGが好きで昔はよくやっていたのですが、最後に発売されたドラクエ を最後に今まで全くゲームをしていません。 なので、どんなRPGが発売されているのか解らず困っています。 おすすめRPGソフトがありましたら教えて下さい!! ちなみに・・・ ・好きなRPG・・・ドラクエ・クロノトリガー・マザー2 ・苦手なRPG・・・最近のFFシリーズ(初期のは好き)・バトルが難しい物           です。(古くてすいません^^;) 基本的に、ストーリー重視です!!宜しくお願いします♪