• ベストアンサー

電話のサービスで。

もう年末で会社が休みになっているのに仕事関係のことが自分の携帯電話にかかってくるんです。ゆっくり休みたいので応答したくないのですが着信拒否や電源を切っておくのは失礼な気がして気が進みません。それに電話に気づくこともすくないので仕事関係の電話には「年末年始お休みにさせていただいております」的な自動応答がしたいのです。。。 留守番応答メッセージにいれてしまうと親族、友人からの電話にもそのような応答になってしまうのです。 電話の相手によってメッセージが変わるようなサービス、もしくは機能ありませんか?機種はP901ISです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

初めまして 今現在(年末)対応する方法としては 指定した電話番号からの着信を許可する/拒否するの設定をするぐらいでしょうか? http://www.nttdocomo.co.jp/support/manual/download/pdf/foma/f901is/F901iS_J_07.pdf 161ページ 仕事とプライベートで1台の携帯を使い分けるのにはマルチナンバーサービスを申し込んでおくのが良いかと http://www.nttdocomo.co.jp/service/network/multi_number/index.html