OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

きいちゃおうかな

  • 暇なときにでも
  • 質問No.186597
  • 閲覧数33
  • ありがとう数5
  • 気になる数1
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (105/105)

皆さんは、もうやるつもりはないけど売るつもりもない、というソフトをお持ちですか?教えて下さい。ちなみに僕はたくさんあります。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 85% (666/776)

ありますよ。
初代ファミコンソフト、MSX用ソフトなどなど、押入れにたくさん眠っています。
ごくたまぁ~にやってみたくなっても、実際に「やってみよう」と思うのはスーファミ以降のゲームくらいで、それ以外は結局は押入れの肥やしになってます。
売る時は、外箱や説明書がないと買い取り価格が下がってしまうそうです。ですから、売る時に備えて、全て外箱・説明書完備で保存していますが・・・
考えてみたら、売る気がないなら、説明書はともかく箱は処分してもいいんですよね。
そう分かっていながらも、なぜか後生大事にしまってあったりします ^^;
お礼コメント
149148

お礼率 100% (105/105)

困るんですよね。でも捨てられない。家族には理解されず・・・
投稿日時 - 2001-12-18 15:31:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 37% (135/364)

かなり・・・
PC88系のゲームソフトでしょ?MSX系もかなり売る気無し
PC98でも今となってはちょっち貴重ですよね~

その中でも一番売る気が無いのはTAKERUのソフトです!
ソーサリアンなんかもセレクテッドまで全種類ある、シールも貼ってないし!(笑)
棚を開くと思い出すんだけど、何だっけな~MSX用のシューティングゲームツクール?
何とか工務店とか言うのも大切ですね!なんだっけ?

あ、あとソフトハウスWINGの怨霊戦記シリーズ(と言っても全機種分って事)
怨霊退散護符も未使用で残してます(呪)

親には見せられなかったエロゲーも裏向けて入ってますね(笑)
カオスエンジェルスとか、生写真入りのあの胡散臭いゲームは何だったか?
全部棚に入ってるなぁ・・・「ミナコ イク」ってのが判ると年齢がバレます。

あとは電話の時報みたいな名前のゲーム、知ってる人は知ってるね~
とにかく横に来たらスペースキー連打だ!

でも、今更動くのかスゴク心配(ハード・ソフトともに)

コンシューマ系で行くと
3DOや旧ゲーム主流機PCEやROM2、MDやMCD、あたりの本体・ソフト・周辺機器は
どれも売る気0%です。

3DOで世界最初の家庭用スパ2Xが専用コントローラー×2でプレイできますよ。
また、出来の良いうる星やつらゲームが出来るのはMCDだけ!
ROM2ではやっぱりイースI・IIのオープニングを堪能しましょうか?

こっちは今でもちゃんと作動可能!

こう考えると、今のマシンの方が無くなっても全然惜しくないですね~(笑)
お礼コメント
149148

お礼率 100% (105/105)

いやーたくさんお持ちのようでうらやましいです。僕もいらなくなったものでも、とっておこうかな。
投稿日時 - 2001-12-18 15:35:30
  • 回答No.3

今晩は。
ちょっとご質問の意図したところからは離れるかもしれないですが。
私の「捨てられないゲームソフト」は、

「途中で行き詰まり、結局未クリアのソフト」
・イラストとか世界観が気に入っていて、売る・捨てる が、できないものが多数あります。またいつかやるかも…?といった気持ちも、無いわけではない、ですし。

「プレイ時間が100時間を越えたソフト」
・なんだか妙に愛着が湧きますね、ゲーム自体はマイナーなものが多い…です。

「貰い物のソフト」
・売ったり捨てたりしたら、貰った人に悪い気がして…(汗)

こんな感じです。
実質数にすると、そんなに大量には無いんですけどね。
それでは~。
お礼コメント
149148

お礼率 100% (105/105)

愛着のあるものって扱いに困りますよね。邪魔だけど、とりあえず置いておく。そうしてる間にどんどん増えていくー。(笑)
投稿日時 - 2001-12-19 15:20:12
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 26% (249/938)

私は売ったことがないので、そろそろ
1000本位にはなっていると思います。
(下手をすると越えてるかも・・・)
お礼コメント
149148

お礼率 100% (105/105)

すっごいですねー。それだけあれば、レンタルできますね。(笑)
投稿日時 - 2001-12-19 15:23:01