• ベストアンサー

Bb、モビリオスパイク等のどれが良い

前に乗っていた車が壊れて返品したので新しく車を買おうと思います。 前はコンパクトカーに乗ってましたが、今度はもう少し中身の大きい車にしようと思います。 出来れば中で寝れること(フルフラットになるのが理想)と、大きさがBbやモビリオ位というのが条件です。 形にはこだわりません。 中古、新車は問いませんが150万前後で考えてます。 このクラスの車でお勧めはありますか? ちなみにスズキ車以外でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

座席がフルフラットになるといっても快適に寝ることにできる車種はほとんど無いと思います。結局シートがフラットに近いと走行時のホールド感が損なわれてしまいます。  ミニバン系でも凹凸を緩和するマットレスを敷いて寝ないと結構つらいものがあります。あとの選択肢は荷室で寝る方法があります。これであればほぼすべての車種がフルフラットに近い状態で寝られます。 この点ではファンカーゴかモビリオスパイクが荷室長が長いのでこの点では優れています。  車に何を求めるかでおのずと車種が絞られると思いますが、高い買い物ですので展示車でいろいろ試してよい買い物をしてください。

schrodinger
質問者

お礼

フルフラットと言っても平らになるとは思ってません。 足が伸ばせて横になれればOKです。 以前ムーブに乗っていた時はその中で寝泊り10日間の旅とかしてましたし、その程度のフラット感で良いです。 モビリオスパイクは考えてましたが、ファンカーゴは考えて無かったです。 パッと見、フィットくらいにしか見えませんが中身はそんなに広いのでしょうか?

その他の回答 (5)

回答No.6

ちょっと古いけどBbやモビリオより快適な空間を出せる車があります。大きさもほとんど変わらないですね。  SMX これはどうでしょうか。 一度中古車屋を除いてみてください。   

回答No.5

ファンカーゴ、ラクティスはいいっすよ~! 後ろのシートが運転席の下に一瞬(慣れれば両側合わせて30秒以内)で収納できて広々寝れます。キャンプでもテントなんか使いません。ALLファンカーゴです。友達乗せる時はスパッとリヤシートを取り出します。

回答No.3

日産キューブ、キューブキュービックはいかがですか? フルフラットにはなりませんが、それに近い状態にはなりますよ。 というよりbBクラスだとフルフラットになる車は無いと思います。 他にも収納スペースがたくさんあって使い勝手も良いし、インテリキー等装備も充実してて、視界も良く運転もしやすいです。 bBは新型がデビューしたばかりで今の時期だと「初期不良の車」が出回ると思うので、bBを買うのであれば最低でも1年くらいは様子を見た方が良いでしょう。

参考URL:
http://www.nissan.co.jp/
  • hidamari3
回答No.2

新しいBbがすでに発売されていますよ。 特に音楽を良く聞くならオススメです。 標準でスピーカーが8個もついているらしいので。 http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20051227/toyota.htm

schrodinger
質問者

お礼

新型Bb、スピーカーは良いのだけれど、あのイルミネーションが好きになれない。

• ELGuser
回答No.1

Bbはもう少しで新型がでます。 かなりシャープな感じで若者向けな作りでした。結構格好いいですよ^^

schrodinger
質問者

お礼

新型Bbも実物を見てきました。 前作とはまったく違う形で好みによって好き嫌いがはっきり分かれる、って感じです。 が、、、私はもうちょっとシンプルな感じが好きですね。