• ベストアンサー

妊娠反応が出ましたが車の運転は大丈夫でしょうか?

高温期21日目で妊娠反応が出ました。 まだ心拍確認はできていない初期の段階です。 仕事の関係上、日中運転をしないといけません。 少し(1kg)重い荷物も持たないといけない のですが、運転をしても大丈夫なのでしょうか? 妊娠初期で気をつける点などありましたら是非 教えてください。 あと、体温が36.7度と低めの体温が続いていますので 余計不安に思ってしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • siki22
  • ベストアンサー率13% (6/43)
回答No.2

おめでとうございます。 体調等はいかがですか? 気を付けるに越したことはないと思いますが、とくに体調が普段と変わらないなら運転、少し重い荷物ぐらいは大丈夫ですよ。 体温は個人差もあるかも知れませんが、今の体温が続いているのなら大丈夫だと思いますよ。急に下がったりすると良くないかもしれませんが。 もう一週間位したら一度産婦人科に行ってみたらいかがですか?激しい運動などせず、普段どおりの生活をしていたらいいと思います。あまり神経質になりすぎず、おおらかな気持ちでいたらいいですよ。 今の季節、風邪など色々な病気が流行るので、人ごみをさけた方がいいかと思います。でも妊婦さんって普通の人より免疫力が上がるんですよ。子供を守るため、母体ってすごいですよね。 これから生まれるまでまだまだ道のりは長いですが、体に気を付けて頑張って下さいね。

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬の反応の仕方について教えてください

    妊娠検査薬の反応について質問です。 病院の卵胞チェック、基礎体温、排卵痛などから、推定排卵日は、9月13日です。 ドゥーテストでのフライングを高温期9日目からしています。 高温期12日目、極薄陽性確認。 その後高温期15日目まで、極薄陽性かわらず。 高温期16日目、若干濃くなる。 高温期17日目、さらに若干濃くなる。 なんですが。 みなさん、私と同じ時期だとくっきり陽性のようなんですが。 妊娠検査薬の濃くなる反応が生理予定日(高温期15日目を)過ぎてから出るってことあるんでしょうか? 前回化学的流産をしており、不安です。 あと、一週間待てばいいことはわかっているのですが。 私のように、生理予定日(高温期15日目を)過ぎてから妊娠検査薬が濃くなっていったという方いらっしゃいますか?

  • 妊娠初期の体温

    初めまして。 生理が遅れていたので5月10日に市販の検査薬を使い、陽性反応が出ました。 主人も妊娠を喜んでくれています。 その後、17日に病院に行ったところ妊娠5週と4日目だという診断を受けました。 子宮外妊娠ではないけれど、まだ心拍は確認できない状態なので、2週間後くらいにまた再来して欲しいと言われています。 ここまでは良いのですが、二つほど心配な点があります。 一つは、妊娠発覚頃に体温を計った時も、現在も体温が平熱とあまり変わらないこと。 基礎体温をつけていたわけではないので、詳しくはわからないのですが、いろんな本やサイトを見ても高温期が続くとか微熱が続くとか書いてあるので心配です。 もう一つは、病院で一瞬3週目と勘違いされたくらい、 5週目にしては小さいといわれたこと。 特に、体温のほうが気になっています。 もしかしたらもう成長を止めてしまったのかもしれないとか、流産なのかもしれないとか不安がいっぱいです。 妊娠していても、体温が高温にならないことはあるのでしょうか。 どなたか、教えていただけると嬉しいです。

  • 妊娠4週目。心拍の確認できる日は予測できますか?

    初めての妊娠です。現在妊娠4週3日です。まだ心拍が確認できていない段階なのでとても不安です。 6/7 最終月経 6/18.19 に夫と仲良し 6/21 左腰にちくちく痛みを感じる(受精?排卵?) 6/23 高温期に入る 7/3 高温期の体温がさらに上がる 7/7 病院にて妊娠確認 ↑今現在このような感じです。胎嚢が確認され7.1mmとのことでした。 また子宮も大きくなっているとのこと 次の検診は2週間後なのですが、その間仕事でストレスもかかりますし、現在つわりや胸の張り・便秘・強烈な眠気で辛い日々を送っています。無事に成長しているのか不安です。 本題ですが胎嚢の成長具合で心拍の確認できるのはいつごろか分かるのでしょうか?

  • 妊娠初期の普段の体温

    現在、生理予定日が2日遅れ、海外製妊娠検査薬で濃い陽性がでています。 3人目をのぞんでいます。 やっと妊娠したかな?と思っているのですが基礎体温は高温期の体温ですが、日中の体温が36.5度くらいしかありません。 妊娠初期は微熱があるとか体温が高めとかよく聞く気がします。 実際、私も長女、次女のとき高めでした。 今回は妊娠していないときと同じで不安に思っています。 どなたか日中の体温がそんなに高く無くても出産できた方いませんか?

  • 妊娠初期の基礎体温

    もうすぐ7週心拍の確認前の妊娠初期です。 夜は11時位に寝て、毎朝6時に基礎体温を 測っているのですが、このところいつも36.7~8です。 ですが、7時まで寝て再度測った時はいつも36.9くらいに上がっています。 一応高温期の範囲内だとは思うのですが、 いったいどの時間のものを「基礎体温」とするのでしょうか? また妊娠したら基礎体温はいつまで測るべきなのでしょうか?

  • 妊娠検査薬うっすら反応から変わりません

    病院で排卵日チェックしてもらっているので、排卵日は誤差1~2日で特定できます。 先生がまず間違いなくこの日だという排卵日の翌日を高温期1日目として、高温期13日目にチェックワン(生理予定日1週間後から使用できて、結果が残せるので時間が経っても蒸発線は出ないと言われているタイプ)で時間が経ってから薄く反応がありました。 高温期16日目も10分後くらいに薄く反応。 高温期17日目で基礎体温は高温層で横ばいです。 期待してしまいますが、妊娠してたらだんだん反応が濃くなるらしいので、残念サインでしょうか? 気になった理由は、高温期11日目頃に今にも生理がくる感じとおりものに色がつく程度のわずかな出血があったのにそのまま止まった。 夜中目が覚めることなんてなかったのにトイレに起きるほど頻尿になった。 子宮が圧迫される時期ではないので冷えたのか、それにしてもおかしいので病気?と思っていたのですが、妊娠初期は体内の水分が増えて腎臓が活発になるので頻尿になると知ってから気になっています。 妊娠したら初期から女の勘で「もしかしたら…」と感じるとばかり思っていたのに(笑)、こんなに期待して気になっているのに、「妊娠したかも」という感覚はまったくしません。 あきらめ半分、排卵日がほぼ確実なのに生理が遅れているので期待半分です。 まだ病院に行くには早すぎますし。 経験者の方はどう思われますか?

  • 妊娠中の体温が低くても、妊娠を継続できるのでしょうか?

    初めまして。 この度、初めて妊娠しまして、現在7w5dです。 妊娠初期で初めてということもあって分からないことだらけなんですが、疑問に思ったことなど、こちらの回答集をとても参考にさせてもらってます。 質問の内容ですが、もともと基礎体温が低く、低温期で35.9度前後(排卵期でがくっと下がる時には35.7度くらいになることも)、高温期でも36.4度前後しか出てませんでした(月経周期は35日と多少長いですが、安定して生理はきてました)。 そして、今、妊娠して高温期が続いてるんですが、36.45度~36度くらいしかありません。 赤ちゃんの大事な器官ができてくるこの時期に、こんなに体温が低くても大丈夫なのでしょうか? 3日前に検診を受け心拍が確認されたんですが、次の検診が3週間後と間があくので、どうしても心配になってしまい質問させていただきました。 どなたか、教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠中の体温について教えて下さい

    妊娠したら、高温期が続きますが朝起きて測ったら高温期。しかし日中などに測ると低温期の時のように体温が低いです。この場合は妊娠していないでしょうか?

  • 妊娠反応はあったのですが…

    昨年末に体外受精をした者です。 4週2日にあたる日に判定のため病院に行き、妊娠反応があると言われました。 本当に嬉しくて喜んだのですが、内診をした際に先生から「まだ初期なので何も見えません。来週胎嚢の確認をしますのでまた来てください」と言われました。 実は判定日の3日前に拭き掃除をしたあとお腹がツキンと痛く張ってしまい、しばらく安静にしていたのですが、翌朝のお腹がペタンコになっているように感じました。 妊娠反応ありと言ってもらえたものの、今になって「あのとき流産したのに妊娠反応が出たのではないか」と不安に感じています。 流産をしてもしばらくは妊娠反応が出るという書き込みを見てしまって… 腹痛から4日経ち出血はありませんが、胎嚢確認までが遠い先のように感じてそれまで不安でたまりません。 今でも体温は高いものの、薬を処方されているので妊娠の初期症状には感じられません。つわりもありません。 ストレスは体に良くないとは思いつつ、不安がおさまらないので皆様のご意見をお聞かせください。

  • 妊娠中の体温の低下

    妊娠7週目になります。 5w6dで胎のうが確認できましたが、心拍はまだです。 ずっと基礎体温が36.8℃後半から37.0℃で保っていたのですが、 昨日から36.79℃と体温が下がり始め、 今日はとうとう36.68℃と高温期を下回ってしまいました。 36.68℃といえばいつもなら生理が始まる体温です。 妊娠してからこんなに下がったのは初めてなので、不安です。 同じような経験をしたかたなどいらっしゃいましたらアドバイスをいただけませんか?

専門家に質問してみよう