• ベストアンサー

妊娠反応が出ましたが車の運転は大丈夫でしょうか?

高温期21日目で妊娠反応が出ました。 まだ心拍確認はできていない初期の段階です。 仕事の関係上、日中運転をしないといけません。 少し(1kg)重い荷物も持たないといけない のですが、運転をしても大丈夫なのでしょうか? 妊娠初期で気をつける点などありましたら是非 教えてください。 あと、体温が36.7度と低めの体温が続いていますので 余計不安に思ってしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • siki22
回答No.2

おめでとうございます。 体調等はいかがですか? 気を付けるに越したことはないと思いますが、とくに体調が普段と変わらないなら運転、少し重い荷物ぐらいは大丈夫ですよ。 体温は個人差もあるかも知れませんが、今の体温が続いているのなら大丈夫だと思いますよ。急に下がったりすると良くないかもしれませんが。 もう一週間位したら一度産婦人科に行ってみたらいかがですか?激しい運動などせず、普段どおりの生活をしていたらいいと思います。あまり神経質になりすぎず、おおらかな気持ちでいたらいいですよ。 今の季節、風邪など色々な病気が流行るので、人ごみをさけた方がいいかと思います。でも妊婦さんって普通の人より免疫力が上がるんですよ。子供を守るため、母体ってすごいですよね。 これから生まれるまでまだまだ道のりは長いですが、体に気を付けて頑張って下さいね。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1