• ベストアンサー

DO YOU HAVE 愛着 IN ネット界?

ネットで見つけたお気に入りのサイトが、誰でも一つはあるんじゃないかと思います。 それにものすごく愛着が湧いたりしますか? 例えば閉鎖されると思わず泣きそうになったり。 更新停止されれば、ショック。 実生活で、HPに入る時間が予定に組み込まれていたり。 また、ネットの住人に惚れかけたり、とか。 オフで会わなくても、そういう風に友人のように感じられますか? 気になったので。 僕は閉鎖されれば泣きますよぅ(涙脆い

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#83948
noname#83948
回答No.1

こんにちは。愛着があるサイトってありますよね。 私のお気に入りのサイトは、ほのぼのした雰囲気で管理人さんも とても優しい方でした。そこに行くとほっとするような感じ。 個人的な事情があって半年ぐらいネットができなかったのですが やっとできるようになって、早速そのHPに行くとまったく 更新されてないんんです。それまでは、こまめに更新していたので おかしいなと思って、管理人さんの公開されてる日記を見てみると なにやら、ただならぬ事態が発生しているようでした。 たぶん、病気だと思うのですが…。 今もずっと更新が止まったままなので、すごく心配です。 会った事がない相手に対して恋愛感情みたいな気持ちを 持ったことはありませんが、友人みたいな感情を持つことは あります。うまく言えなくてごめんなさい。

souziki
質問者

お礼

いえいえ! 非常にわかりやすいです! 心配ですよねぇ。パソコンでつながっている向こう側が気になって仕方がない、ような。 回答、有難うございます!

その他の回答 (1)

• EFA15EL
回答No.2

どうでしょうね。 特別感情移入するような事はありませんが、 愛着が沸く、という感覚は分かります。 閉鎖されたら.... 例えば昔からみている「ろじぱら」とかが終わったら結構寂しいのかもしれません。