• ベストアンサー

〓大大至急!!〓よろしくお願いします(ーー;)

皆さん。どうもはじめまして(*´▽`) 母がオークションで落札したのですが。 一般口座からぱるるの送金の手数料はどのくらいでしょうか???(ーー;) あと 電信振替と電信払込の違い&帳簿上の振替などなど 中学生でも分かるように教えて頂きたいのですが^^; 手数料が一番安く済む口座なども教えて頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mappy0213
回答No.3

帳簿上の振替とはなにを意味しますでしょうか? 簿記で言えば 購入物により仕入れになるか費用になるかわかりませんが *****/現預金の仕訳になります 振込と振替の違いですが 振込は本支店もしくは他行の普通、貯蓄、当座の各口座あての資金移動のことです。 振替は同一住所、同一名義間の資金移動のことです 一般的には振込しか使わないと思います。 会社とかで普通預金 当座預金等持っている場合両サービス間の資金移動は振替となります 郵貯間の送金であれば金額に関係なく窓口140円ATM130円で 郵貯-銀行間の現金送金(振込)は一部提携銀行はあるようですが基本的にできません 銀行ですが振込手数料が一番安いのは月5回の限定ですが新生は無料です

ayalka
質問者

お礼

回答有難うございます。 わかりやすく勉強になりました。 本当に有難うございます。

その他の回答 (2)

• hidamari3
回答No.2

電信振替・・・自分のぱるるから相手のぱるるに送金 電信払込・・・現金で相手のぱるるに送金 手数料が安いのは郵便局なら電信振替(ATM)の130円です。窓口だと140円になりますよ。

ayalka
質問者

お礼

どうも、初めまして。 回答有難うございます。 勉強になります。 返事遅くなり申し訳ありませんでした。(・・,)

回答No.1

1万円以下             70円 1万円を超え10万円以下    120円 10万円を超え100万円以下  220円

参考URL:
http://www.yu-cho.japanpost.jp/s0000000/ssk10300.htm#ssk10300
ayalka
質問者

お礼

返事が遅くなりすいませんでした。(・_・、) 本当にわかりやすく書いて頂き 有難うございます。