OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ステータスバーに・・・。

  • 困ってます
  • 質問No.186023
  • 閲覧数93
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 19% (4/21)

リンクする文字の上にカーソルの載せるとリンク先URLが
ステータスバーに出てしまうのですが、ステータスバーに
リンク先URLを出ないようにする方法はありますか?
ありましたら、教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 41% (14/34)

JavaScriptを使って、マウスが文字の上に載ったときにステータスバーに任意の文字を表示させるという方法はどうでしょうか?何も表示させないのであれば、
<a href="リンク先" onMouseOver="window.status=''; return true">リンクする文字列</a>
のようにすればよいと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 41% (14/34)

表示が見にくくなってしまっているので補足します。 window.status='' の''は、シングルクォーテーション( ' )を2つ並べたものです。
表示が見にくくなってしまっているので補足します。
window.status='' の''は、シングルクォーテーション( ' )を2つ並べたものです。