OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

安い携帯料金は?

  • 困ってます
  • 質問No.186016
  • 閲覧数57
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

父(70才)が携帯電話をほしがっています。
普段使わずに出かけた時などに、ちょっと使うくらいなので、
基本料金が安いものがいいのですが、どこのが安いのかよく分りません。
ちなみにメール機能はいりません。電話がかけられるだけで十分です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 26% (10/38)

 私も使わないのですが、たまーにお必要なので持っています。主人の両親ももしかの時のために持っています。
 ツーカーのプリペイドがお勧めです。3000円のカードで2ヶ月有効です。6秒10円と少し高いですが、出かけたときのみに使うなら、いいのでは?
3000円で300円分おまけがついてくるので、実質3000円で33分通話可能です。
基本料もいらないし、これで十分ではないですか?
 プリペイド用の携帯は4800円するのでお勧めしません。
 1度、1円とかのツーカー普通の携帯電話を購入し、普通の契約をし、ツーカーショップに持っていき、「この電話をプリペイドで使えるようにしたいのです。」といえば、手数料1,000円でやってくれます。すぐできますよ。
 私の両親も、受信専用、外出時にちょっと使う程度です。これでも残高があまるくらいです。
 月換算すると1500円なのでどうですか?
お礼コメント
pandada

お礼率 50% (1/2)

詳しい内容までありがとうございました。
とっても参考になりました。
早々に契約をしに行こうと思います。
投稿日時 - 2001-12-17 20:08:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

こんにちわ。

お父様70歳にして携帯デビューですか?おめでとうございます!
私も先日母(57歳)がデビューしましたが、気になる点があったので回答いたしますね。

ちょっと使うくらいでしたら中々使い方がマスターできません。それでなくても携帯ってちっちゃくて字も見えずらいので、シンプルさが絶対に必要だと思いますよ。

質問の料金の件ですが、どこにかけることが多いでしょうか?かける相手によっては契約内容が変わってきますね。
待ち受け専門で持つことになると、家族が入ってる場合安くなったりしてものすごく安くなるパターンがありますよ。まずは、家族の方が持っているか、又はかける相手(自宅の回線か、よくかける相手はどこの携帯か)などを補足くださればわかりやすいです。

以下は料金比較のURLです。