• ベストアンサー

水道使用量と水道料金

みなさんこんばんは。 大阪市内在住で賃貸住宅に住んでいますが、水道料金が結構気になります。みなさんの水曜使用量(何立米)でどれくらいの料金なのか月々でどれくらいか教えていもらえないでしょうか。よろしくお願いします。

• 0010
  • お礼率23% (8/34)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21649
noname#21649
回答No.3

目安として 200リットル/日・人 です。近所(ん10年に1回水道料金の徴収がかかりが当番制)では10-30m3/月です。 料金体系は地域によって大幅に異なりますので参考にならないでしょう。

その他の回答 (2)

• nekodon339
回答No.2

一度全ての水道を閉めて、メーターが回っていないか念のために確認した方がいいかも。 *節水サワー *節水パッキンなどをつけるだけでもかなり節約できますよ

• rellita
回答No.1

大阪市って水道料金 日本一安いらしいですね。それでも質問者様のお宅では高いのですか。(日本一安いとよく耳にしますがはっきりしたことは分かりません) ☆回答をたくさんもらうためのアドバイスですが、皆さんにご質問されるときには、まずはご自身のこと(お宅の水道料金や使用状況(洗濯回数など))を記載されるべきだと思いますよ(^^)