• 締切済み

大人の学習障害

学習障害のことを詳しく書かれているサイトがありましたら教えて下さい。子供ではなくて大人の学習障害のことです。

noname#19740

みんなの回答

回答No.2

こちらの機関は、HPによれば、成人にも対応しているようですが。 http://square.umin.ac.jp/LDDX/newpage1.htm 学習障害の内容にもよると思うのですが。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大人になってどんな仕事につけるのか を知りたかったんです。

• yunkusakz
回答No.1

LDの子をもつ母です。 http://hattatsu.hp.infoseek.co.jp/menu.html 掲示板がありました。 詳しく書かれているページは、子供用の方が多いと思います。 問題点をクリアする為の様々な工夫はあっても 「治る」ものではないため、 子供用のページでも、わかると思います。

参考URL:
http://hattatsu.hp.infoseek.co.jp/menu.html
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大人で社会に出るときどんな仕事につけるか が知りたかったんです。