• ベストアンサー

公共料金の支払いについて

こんにちは。 公共料金の支払いをクレジットカード(VIZA) でやっている方はいらっしゃいますか? ・東京電力 ・東京ガス ・水道局 ・NTT 上記の料金をすべてカードの支払いにしたいです。 すでにカードの支払いにしている方お返事をお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hidamari3
回答No.1

水道局以外はすべてカード払い(VISA)にしています。 以前に問い合わせしましたが、水道は地方自治体なのでカード払いが出来ないとのことでした。(都内) 地域の市町村に問い合わせれば分かると思います。他はすべてカード払いで大丈夫ですよ。

nshoji21
質問者

お礼

東京電力と 東京ガスと 携帯電話は カード払いができました。 ご回答ありがとうございました。

nshoji21
質問者

補足

ありがとうございます。 現在は、 東京電力のみカードになっています。 他ガスは申込書のお取り寄せ中でNTTはやり方がわかりません。 NTTの振り替え方法はわかりますか?

その他の回答 (1)

• hgrvkds
回答No.2

NTTとは固定電話の月々の利用料金の事ですか? それならば今のところはクレジットカードでの支払いは出来ません。 参考URLにて確認してください。 携帯電話(NTTドコモ)なら支払いは可能です。(ドコモショップに行ってください)

参考URL:
http://www.ntt-east.co.jp/shop/qa/faq_ryo.html,http://www.ntt-east.co.jp/smile/2005.html