• ベストアンサー

今まで聴いたアルバムの中で「これが一番だ!」というCDを教えてください!

タイトルの通りです。 今まで聴いたアルバム(CD)の中で「これが一番だ!」というCDを教えてください!  (うまく言えないのですがミキシングが凄い、「おお!」っと驚くようなCDを探しています。) 出来れば、自宅にスピーカーシステムを備えている人で Pure Audio に徹っしている人に回答していただきたいです。 因みに、私がこれは良いなと思ったCDは玉置浩二の「JUNK LAND」、m-floの「BEAT SPACE NINE」です。 他にも色々と良いCDを聴いてみたいので、ご回答宜しくお願いします。

  • oki77
  • お礼率68% (11/16)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#193837
noname#193837
回答No.1

◆毎日CD3~4枚、運転しながら聞いている者です。  その300枚の中からの 1枚というと 迷わず ◆MILES DAVISの「Kind of Blue」ですね。 クラシックやロック、民族音楽など色々聴きますが、最高となると このアルバムですね。 ・リーダーのマイルスの演奏はもちろん、他のプレイヤーも、  また、全ての曲、アルバム全体の構成、録音etc…  完璧な芸術作品と言えます。 ・これ以上の作品はもう生まれないでしょうね。  それほど奇跡的です! ◇もし、最初に聴かれるJAZZでしたら、チョッピリ難しいかも。 以上です

oki77
質問者

お礼

おお。Miles Davis ですか。 私もJAZZは聴きますよ。意外と好きな方です。 「Kind of Blue」は結構売れてるアルバムなんですね。 少し注目はしていたんですが、それほど善いとは想像していませんでした。 今度、是非聴いてみたいと思います! ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

プログレッシブ・ハウスのトップDJのsashaのファーストアルバムにして最高傑作「airdrawndagger」。 ・sasha「airdrawndagger」 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=694261(視聴) 唯一無二の美しさと芸術性を備えた前衛的作品。どこまでも堕ちていく・・・。暗黒の中一筋の光が見える。 時代が変化しようとも、このCDの価値は変わらない。つーか、これ以上は考えられない。

oki77
質問者

お礼

サンプル、試聴してみました。o(^ー^)o 「Ambient music」っぽい感じがすごく良いですね。 是非、このCDを購入して無辺世界にトリップしてみたいと思います。 (^ー^)ゞ ご回答ありがとうございました。

  • gulgul
  • ベストアンサー率33% (56/166)
回答No.2

パティ・スミスの「イースター」です。

oki77
質問者

お礼

Patti Smith、初めて聴く名前です。 o(・o・)o 結構有名どころなのでしょうか?? 音楽は浅く浅く聴いていたもので初耳ですw。 amazonのレビューを見ると星が5つの作品が多いですね。 それだけ善いということなのでしょうね。 今度、是非聴いてみたいと思います! ご回答ありがとうございました。

oki77
質問者

補足

私が「これは良いなと思ったアルバム」が他にもありました。 山弦の「Island made」というアルバムです。 良かったら聴いてみて下さい。

関連するQ&A

  • 今まで聴いたアルバムの中で「これが一番だ!」というCDを教えてください!!

     タイトルの通りです。 ●今まで聴いたアルバム(CD)の中で  「これが一番だ!!」というCDを教えてください!!  (邦楽、洋楽、その他、何でも結構です。) (うまく言えないのですがミキシングが凄い、録音が凄い 「おお!!」っと驚くようなCDを探しています。) ●出来れば、自宅にスピーカーシステムを備えている人で Pure Audio に徹っしている人に回答していただきたいです。 因みに、私がこれは良いなと思ったCDは、 玉置浩二の「JUNK LAND」 m-floの「BEAT SPACE NINE」 山弦の「Island made」です。 他にも色々と良いCDを聴いてみたいので、ご回答宜しくお願いします。 (他のカテで質問したのですが回答が少ないためこちらにも書き込みさせて頂きました。)

  • m-floのBEAT SPACE NINEのNINEの意味って?

    m-floのアルバム「BEAT SPACE NINE」の NINEの意味ってなんなんでしょうか? 以前にm-floのお二人が 「語呂がいいから」 「元ネタがある」 「FOURでも良かった」 と言っていたのですが、その元ネタが 何なのかは語っていませんでした。 ご存知の方お願いします。

  • 教えて下さい!!!m-floのアルバム【BEAT SPACE NINE】について(特に12曲目)

    こんにちは!m-floのアルバム【BEAT SPACE NINE】がとても気に入りましたが、どれが誰とコラボした曲なのか聴いているだけではいまいちわかりません。17曲とも全て教えて下さい!よろしくお願いします(≧≦) その中で12曲目の「The Other Side of Love」がどこで使われていたのかどれだけ考えても思い出せません。ドラマか映画か何か悲しいストーリーの主題歌???だったような記憶がありますが、あと一歩の所で思い出す事ができません。どなたか教えて下さい、よろしくお願いします!!!

  • 曲名おしててください。

    m-floのアルバム「BEAT SPACE NINE」のThe Other Side of Loveの曲で使われている元の曲の名前を教えてください。確か数年前流行ったJ-POPと思います。

  • m-floファンの方お願い致します。

    BEAT SPACE NINEの発売日の前日にラジオで曲が 流れており、m-floの曲ということでした。 今回のアルバムに入っていると思い聞いてみたのですが入って いませんでした。 曲は男性が歌っており、かなり激しい感じの曲でした。 m-floは女性が歌っているケースが多いと思うのですがこれ だけの情報でどなたかお心あたりのある曲を紹介していただける 方はいらっしゃいませんか? 曖昧で申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

  • 安全地帯にはまってます

    私は27歳女です。最近安全地帯の魅力にとりつかれました。リアルタイムでは知らなかったのですが友人がワインレッドの心をよく口ずさんでいて興味を持ちレンタルでCDアルバムを借りました。すると玉置浩二の声と歌詞のよさ 柔らかなバックバンドの心地良い音色にとりこです。 特に昔のアルバムが好きで毎日聞いています。 同じように安全地帯のファンの方でここが好きという 所あったら教えて下さい。あと一番好きな曲も 教えて下さい。

  • 中古のCD探してます

    浜田省吾の「promised land」と山下達郎の「come alongII」とSEENA AND THE ROCKETSの「レモンティー」が入ったアルバムを探しています。 人に頼まれたので、正直詳しくないのですが、こういったのは、どういったところで探せば見付かりやすいですか? 大阪で、オススメの中古CD屋さんとかありますか?

  • スーパオーディオCDの今後

    SACDは今後現行規格のCDに取って代わるんでしょうか? もし世代交代されるならSACDをフル活用するためにはAVアンプかデジタルアンプ購入しか選択肢がないですよね・・・。(6Ch再生にはAVアンプしか・・・) そもそもSACDの規格周波数100KHzなんて再生できるスピーカーって存在するんでしょうか? SACD再生用に特別なツィーターでも追加するんでしょうか? SACDに完全移行するなら高価なAVアンプは買わず安いサラウンドセットスピーカーを短いサイクルで(性能が変わった瞬間に)買い換えていったほうが、ピュアオーディオ用の高価なアンプを買うより徳かなぁと思っています。(中途半端なピュアオーディオアンプは買いたくないので、一生使うぐらいの気構えで買おうと思っていたんです) 今後SACDはどうなるんでしょうか?

  • 古いCDデッキにつなげるスピーカー選び

    SONYのCDP-C10というCDが出始めの頃のCDプレイヤーをもらったのですが、スピーカーがなく、プレイヤー本体にヘッドフォンを挿して聞いています。 これにスピーカーを付けたいのですが、スピーカーだけでよいのでしょうか?アンプなどの他の機器が必要なのでしょうか?(スピーカーだけ付けても音が小さくて通常の鑑賞環境にはならない?) また、本体出力はRCA端子なのですが、RCA端子のスピーカーなんてあるのでしょうか? パソコンや携帯オーディオプレイヤー用のものはミニジャック、本格的なオーディオは裸配線というイメージがあるのですが。 当方、オーディオの知識がなく、困っております。 ご回答よろしくお願いします。

  • SACDの5.1chを再生をしている人はたいていホームシアターシステムの中に取り入れてますか?

    ピュアオーディオやハイエンドオーディオを持ってる人は「マルチチャンネルには興味なし、音楽再生にはスピーカーは2つに限る」と言いそうな雰囲気です。 ちなみに画像は僕が所有している物です。 上:SONY SACDプレーヤー(SCD-XE6)5.1ch対応 下:SONY CDプレーヤー(CDP-XE570)