• ベストアンサー

今まで聴いたアルバムの中で「これが一番だ!」というCDを教えてください!

タイトルの通りです。 今まで聴いたアルバム(CD)の中で「これが一番だ!」というCDを教えてください!  (うまく言えないのですがミキシングが凄い、「おお!」っと驚くようなCDを探しています。) 出来れば、自宅にスピーカーシステムを備えている人で Pure Audio に徹っしている人に回答していただきたいです。 因みに、私がこれは良いなと思ったCDは玉置浩二の「JUNK LAND」、m-floの「BEAT SPACE NINE」です。 他にも色々と良いCDを聴いてみたいので、ご回答宜しくお願いします。

• oki77
  • お礼率68% (11/16)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#193837
noname#193837
回答No.1

◆毎日CD3~4枚、運転しながら聞いている者です。  その300枚の中からの 1枚というと 迷わず ◆MILES DAVISの「Kind of Blue」ですね。 クラシックやロック、民族音楽など色々聴きますが、最高となると このアルバムですね。 ・リーダーのマイルスの演奏はもちろん、他のプレイヤーも、  また、全ての曲、アルバム全体の構成、録音etc…  完璧な芸術作品と言えます。 ・これ以上の作品はもう生まれないでしょうね。  それほど奇跡的です! ◇もし、最初に聴かれるJAZZでしたら、チョッピリ難しいかも。 以上です

oki77
質問者

お礼

おお。Miles Davis ですか。 私もJAZZは聴きますよ。意外と好きな方です。 「Kind of Blue」は結構売れてるアルバムなんですね。 少し注目はしていたんですが、それほど善いとは想像していませんでした。 今度、是非聴いてみたいと思います! ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

プログレッシブ・ハウスのトップDJのsashaのファーストアルバムにして最高傑作「airdrawndagger」。 ・sasha「airdrawndagger」 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=694261(視聴) 唯一無二の美しさと芸術性を備えた前衛的作品。どこまでも堕ちていく・・・。暗黒の中一筋の光が見える。 時代が変化しようとも、このCDの価値は変わらない。つーか、これ以上は考えられない。

oki77
質問者

お礼

サンプル、試聴してみました。o(^ー^)o 「Ambient music」っぽい感じがすごく良いですね。 是非、このCDを購入して無辺世界にトリップしてみたいと思います。 (^ー^)ゞ ご回答ありがとうございました。

• gulgul
回答No.2

パティ・スミスの「イースター」です。

oki77
質問者

お礼

Patti Smith、初めて聴く名前です。 o(・o・)o 結構有名どころなのでしょうか?? 音楽は浅く浅く聴いていたもので初耳ですw。 amazonのレビューを見ると星が5つの作品が多いですね。 それだけ善いということなのでしょうね。 今度、是非聴いてみたいと思います! ご回答ありがとうございました。

oki77
質問者

補足

私が「これは良いなと思ったアルバム」が他にもありました。 山弦の「Island made」というアルバムです。 良かったら聴いてみて下さい。