• ベストアンサー

AH-K3001V

最近サブ携帯としてWILLCOMのAH-K3001Vをサブ携帯として購入しました☆ DoCoMoの友人にメールを送る時は途中の妙な所で改行になってしまっているらしいのですが、絵文字もきちんと入っているようです。 問題なのは同じAH-K3001Vの人にメールを送ると絵文字が入らなかったり、妙な漢文?らしき漢字の列がお互いに入ってきてしまいます。 取扱説明書を見ても『他種の携帯には絵文字が送れない事があります。』とあるだけで、同機種については何も書いてありませんでした。 どうすれば、ちゃんと絵文字が送れるのかご存知の方教えていただけないでしょうか(>_<) あとどうして改行していない所で改行になってしまう理由もご存知の方も教えて下さい。       お願いします☆

• reiq
  • お礼率75% (12/16)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sharako3
回答No.2

「WEB絵文字」を使っているのではないでしょうか? 「WEB絵文字」はドコモの携帯宛に送ることはできますが、ウィルコム宛にはうまく送信できません。ウィルコム宛に送るときは、ウィルコムの絵文字(「WEB絵文字」と書いてないもの)を使用しましょう。 改行の件ですが、38文字で強制的に改行されてしまいます。ちょっと長めのURLを送ったときに改行してしまうので、わたしもこれには不便を感じています。

reiq
質問者

お礼

確かにウィルコム用絵文字だとちゃんとうつっていてWEB絵文字になると見れなくなってました!! しかも38文字で強制的に改行になるんですね!! 新発見ですし、やっとモヤモヤ感が取れました。 回答ありがとうございました(^-^)☆

その他の回答 (1)

回答No.1

ソフトウェアのバージョンアップで治るかもしれません バージョンを確認してためしてみてください

参考URL:
http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/ah-k3001v/ah-k3001v_verup.html
reiq
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません(>_<) やってはみたものの、パソコン知識が低いため途中で自分が何をやっているのかさえわからなくなってしまいました…。 いち早く答えて下さってありがとうございました(^-^)