• ベストアンサー

pkg-config のPKG_CONFIG_PATHを設定するには?

$HOME/local/lib/pkgconfig に .pcファイルがあるので set PKG_CONFIG_PATH=$HOME/local/lib/pkgconfig %pkg-config --exists glib-2.0 エラーになってしまいます。 %pkg-config --version 0.15.0 ※root管理権限はありません。

noname#21216

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osamuy
回答No.1

> set PKG_CONFIG_PATH=$HOME/local/lib/pkgconfig setenv PKG_CONFIG_PATH $HOME/local/lib/pkgconfig ――では。シェル変数じゃなく、環境変数として設定するのだと思われます。

参考URL:
http://www.is.noda.tus.ac.jp/text030397/text030397-1/node157.html
質問者

お礼

set とsetenvを同じだと思いこんでいたので 解決しました