OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

生命工学系のいい大学ってどこですか

  • 暇なときにでも
  • 質問No.185739
  • 閲覧数140
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 45% (187/409)

 果ては生命系工学部系の研究者になりたいと思っています。どこの大学がいいですか?
 東大、東工大ですか?でも成績が厳しいから偏差値低くていい大学がいいですね。
 それともやっぱり、重要なのは大学院ですか?

 ちょっとした評判知ってたら教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (61/214)

来年から慶應に生命情報学科ができますよ。
農工大でも生命系工学部があります。
大学の4年から研究室に入るから、もしいい先生を見つけたら、その先生のいる大学に行って勉強するのがよいと思います
お礼コメント
richan

お礼率 45% (187/409)

先生次第ということでしょうか。まだ迷っていますが。とりあえずありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-17 23:06:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「生物工学系学科」

ご参考まで。
お礼コメント
richan

お礼率 45% (187/409)

お礼がおくれてすいませんでした。ありがとうございました
投稿日時 - 2002-01-17 23:07:19