• ベストアンサー

千葉県から近い雪の積もっている地域(電車で移動)を教えてください

千葉県に住んでいるのですが 電車に乗って出かけられる範囲で(日帰り希望) いちばん近い「雪が見られるところ」っていうのは どこでしょうか? 群馬県の水上、もしくは栃木県日光など考えましたが、 調べてみるとどこも3時間ほどはかかってしまうので、 もう少し近いところはないものかと思いまして。 遠くに雪が積もっている、という状態ではなくって、 雪を踏みしめられるようなところが希望です。 出来れば観光地であれば、なお嬉しいです。 どなたか御存知の方がいらっしゃれば回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • opechan
回答No.2

東京から新幹線で1時間半で行かれる越後湯沢はいかがでしょう。 駅からホテルの無料送迎バスがあります。 このあたりのホテルの一部は、スキー場を持っていますので、スキーやスノボをしなくても、ホテル目の前のゲレンデで簡単な雪遊びも出来ますし、館内にレストランもあります。 時間によっては大浴場も開放しています(有料)。 例えば、ナスパニューオータニや湯沢パークなど。 http://www.naspa.co.jp/index.html http://www.park-resort.com/yuzawa/ski/index.html

その他の回答 (1)

noname#21570
noname#21570
回答No.1

千葉からですとやはり群馬や栃木あたりまで行かないと雪を確実には見られないと思います。 しかも車移動となると雪道走行を覚悟という事でしょうか? なおさら時間もかかりますよ。 ちょっと日帰りは難しいんじゃないでしょうか。 一泊の予定に変更されてはいかがですか?