• ベストアンサー

削除出来ませんが?

Trojan.HLLW.Antinny.cに感染しているというファイルが隔離も削除もアカウントが違いますと出て出来ません、そのままでも良いのでしょうか?

noname#32808

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.1

もしかして、WinnyやP2Pソフトを使ってませんか? 「Antinny」と名前の付くウイルスと言えば、Winnyを経由して情報を流すウイルスの名前ですが。 ですから処置手出来ない場合は、すぐにでもリカバリしてP2Pソフトの利用を止めるべきです。 ウイルス対策ソフトがウイルス名から推定が出来ないですが、 このようなウイルス感染の警告が出ていて処置が出来ないのであれば、すぐにリカバリをしてください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 winnyを削除し、ウィルスも削除しました。

その他の回答 (2)

回答No.3

P2Pソフトが違法ソフトだと認識していない方が多いみたいですね。 著作権保護法違反ソフトであり、サーバーを介さず、直接ファイル交換を行いますから、貴方のようにウィルスが入ってるファイルを知らずに取り込む人が沢山います。 他の回答者さんが言われている通り、リカバリーして、P2Pソフトは2度と使わないことです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 winnyを削除し、ウィルスも削除しました。

回答No.2

Q&A検索で「Antinny」と入れれば山の様に過去の質問が出てきます。 それらを参考に自力で対処あるのみ!! この質問には厳しい回答しか帰って来ません P2Pを使用しているなら、直ぐにやめてリカバリーが一番! 削除出来ても同じ繰り返しになるだけです。

質問者

お礼