• ベストアンサー

前の彼と比較したがる彼

24歳の女性会社員です。結婚前提に付き合っている上司(もうすぐ40歳・・。)が居ます。 先日、彼とデート中に元彼と偶然出くわしました。 それからというもの、毎回ではないのですが、お酒が入ると行為中、「あの男にはどんなことされたんだよ!」などといって困らせます。悔しくて仕方が無い様子で、私が騎上位でしていてもいきなり引き抜いて私を押し倒し無我夢中で突き上げてきます。 フェラチオしているときは、「あいつに教わったの?」などといい、ちょっと乱暴になって私を愛撫してきたり、寂しそうにキスしてきたりします。 (フェラチオは彼がして欲しいと言うからしました。) 私は自分は普通だと思うし、テクニックなんてあるとは思いません。元彼のことは聞かれたことはかなり昔にあった気はしますが、性的な質問ではありませんでした。元彼から貰ったものも取ってないし、処分済みです。 彼は普段は優しい人ですし、尊敬できる人でもあります。私の元彼云々言う前に、彼は離婚歴があり子供もいます。 なのになんでそんな変な嫉妬するのでしょうか? たまに不安になるときがあります。 アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは!40代既婚男性です。 これは元彼への嫉妬ですよね。 だも、嫉妬は愛の裏の面です。 愛がなければ特に嫉妬もしないわけですし。 例えば、ANJELA1981さんが興味の無い芸能人が恋愛しようが結婚しようが別に嫉妬はしないですよね? 彼の場合はその反対の現象だと思います。 ちなみに元彼との性的な内容は正直に白状しない方が良いと思います。

ANJELA1981
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 嫉妬ですよね・・。性的な内容は行為中に聞かれたりします。「気分が萎える」と怒ったら言わなくなりましたが、「あいつとも一緒に風呂に入ったのか?」「あの男とは何回したんだ?」「お前から誘った事あったのか?」とか・・ 最悪ですよね。 「そんなこというなら結婚も考え直す。ずっと言われ続けるの嫌」と言ったら、素直に「すみませんでした」と言っていました。 気付くのが遅すぎますよね。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 2199
回答No.3

彼への嫉妬をセックスのスパイスとしているのではないでしょうか。ちょっとサディスティックなお遊びなのだと思います。  あまりの彼の嫉妬が執拗になるようでしたら注意が必要だとは思います。

ANJELA1981
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 やはり気になったので彼に言ったら、「すみませんでした」とのことです。結婚してから言われ続けるの嫌ですもの。(笑) ありがとうございました。

回答No.2

それは愛情の裏返しの嫉妬心でしょう。 偶然とはいえその彼より若い元彼、それもあなたと以前抱き合っていたと思えば、彼の中で葛藤する気持ちがあるのも仕方ないと思います。 お酒が入れば理性も緩み、ワガママに自分の気持ちをぶつけてしまうのでしょう。 オトコはどうしても、過去にこだわるイキモノですから^^; そういう時は(幼子を相手にするように)あなたは黙って抱きしめてあげれば良いと思います。 言うにしても「今はあなただけのものなんだから」の一言ですむでしょう。 愛されているからこそ、女々しく嫉妬心がある・・難しいですね^^;でもここはあなたが余裕を持って、その彼を包み込むような気持ちで接してあげてください。 これも愛の形なのですからね^-^

ANJELA1981
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼曰く、「お前が他の男に抱かれていたかと思うと腹が立って仕方ない。嫉妬とは違う。」とのことですが、身勝手な嫉妬だと思います。 自分は他の女性と結婚して(離婚しましたが)子供もいるのに・・。 でも、真正面から向かっていくだけでなく、 「あなただけのものなんだから」と可愛く言えば済むのかもしれませんよね。使わせていただきます。 ありがとうございました。