• 締切済み

非常識な質問に答えてください!

現在、休職中で起業のため猛烈 に勉強しております。 今日通販で必要な商品がありました。 しかし、決済クレジットなのです。   ガ~ン!!・・凄い衝撃・・・ クレジットカードの発行経験ゼロです。 当然、クレジットカードは1枚もありません。 職についていなくてもクレジットカード発行 できる会社はないのでしょうか? 助言をお願いします。

みんなの回答

• kisisuku
回答No.7

無職でも作れますよ。 なぜなら自分は無職の学生ですが、クレジットカード5枚持ってます! ツタヤカードに、銀行のクレジット、タカQのクレジット、などなどですw 講座さえあればすぐに作れるので便利ですよw しかしながら、特別なこと以外にはあまりクレジットを使わない方が賢明です。でないと、金銭感覚が麻痺します。気をつければかなり使えます。 起業がんばってください。

• byu02371
回答No.6

もし、ご家族の方で、クレジットカードを持っている方がいらっしゃれば、家族カードを作ることができるものがあります。(無職では作れるかは自信がありません)代金は親カードの口座から落ちますので、親カードの持ち主に代金を渡すか、振込をするかが必要ですが、きっちりお金を払えるというのであればそれで、乗り切る手もあると思います。

• tar938
回答No.5

補足質問されたtar938です。 みなさんが書かれているように、無職でクレジットカードを発行できるかどうかは自信がありません。私は学生です。 ちなみに、銀行のクレジットカードはイーバンク銀行のカードです。ビデオレンタル屋はTUTAYAで、家電量販店はエイデンです。 そして、TUTAYAの場合の発行期間は1ヵ月以内でした。(3週間ぐらいだったと思います)他のカードは忘れてしまいました。 Roots2005さんがおっしゃられてるように、流通系は審査に通りやすいと思います。

• llba_adll
回答No.4

「クレジット」=「信用」です。クレジットは利益の先取り(手に入れたいモノがあるけど、その為にお金を貯める期間が必要→お金を貯める期間をとっぱらって手に入れられる代わりに手数料が発生)です。 カードを発行するにあたって、「与信(信用を与える)」があります。要は審査ですね。何を審査するかと言えば、当然支払能力ですので、無職では無理です。 クレジットカードは上手に使うと非常に便利で安全なものです。 お仕事が軌道に乗ったら、再検討されてみてはいかがでしょうか?

noname#26959
noname#26959
回答No.3

逆に質問します。 あなたが無職の方にお金を貸してと言われた場合に貸せますか? それと同じです。どこのクレジット会社も審査は当然あります。無職にお金を貸す所は少ないかないに等しいです。 ただ配偶者の方が働いている場合には、それを申告すると発行可能なカード会社は多数あります。 (専業主婦なんかがその例ですね) 大手スーパー等と提携するカードは流通系と呼ばれ、審査にも通りやすいのも事実です。

• tar938
回答No.2

銀行の口座があれば、簡単に作れるのではないでしょうか? 私の場合、ビデオレンタル屋のカードがクレジットカード、銀行のキャッシュカードがクレジットカード、家電量販店のポイントカードがクレジットカードで3枚持ってます。 借金地獄になるかどうかは本人次第だと思います。私は、3枚持ってますが、1枚のみの使用で、ネットでの買い物に限定して使っています。

otukare
質問者

補足

ええぇ~~ 本当ですくゎ~!! 超うれしいですぅ~。本当初耳。 明日、銀行に行きます。 でも、発行されるまでの期間 が長いんでうしょね。 もし、発行されるまでの期間(おおよそ) わかるなら教えてください。 お願いします。

回答No.1

クレジットカードは止めとけ、いつもにこにこ現金払いの方が間違いないよ、一度クレジットカード使うと癖になり借金地獄に堕ちるぞよ。

otukare
質問者

補足

質問の答えにはなっていないようですね。     残念!!     しかし、あなたは・・・ 心がとてもホットな方ですね。 私の周囲でクレジットカードを所有していない のは私だけです。それは今までクレジットカード は死んでも発行るもんか!と、思っていたからです。 唯一、今回は私の一生を決めるビジネスの教材と 出会いました。それでも、クレジットカードを 発行するつもりはありません。私だけ代引き扱い にしてください。と、メールしました。 まいりました・・・ メールが来ません・・・ 反応がないのです。 仕方なくクレジットカード発行に踏み切る決断 をしたしだいです。ですから、クレジットカード が発行して必要な商品を購入した瞬間、カードは 洋服タンスにでもポーンと投げてますよ(笑い) ありがとうございました。