OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

バーバリーの布地って?

  • 困ってます
  • 質問No.185214
  • 閲覧数1160
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (7/7)

今洋裁にはまっているのですが、どうしてもバーバリーの生地を使ったカバンを作りたいのです。
でもバーバリーの生地がどこで手に入るのかが全くわかりません。
“バーバリー風な生地”ではなく正真証明の“バーバリーの生地”が欲しいのです.どこで手に入るのか知ってる方はぜひ教えて下さい。たとえば、日暮里の何処そこのお店など詳しく知ってる方ぜひおねがいします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 67% (27/40)

バーバリー好きの友人が正真正銘バーバリーの生地だと言って買っていたので間接的な回答になってしまうのですが
日暮里の生地問屋街のミハマクロスにはいつもその手の生地が置いてあります。もし機会があったらお店の人に聞いて見てください。
お礼コメント
mixjsu

お礼率 100% (7/7)

お礼が遅くなりスイマセン。
ええー本当ですか?やったあ!!!とっても貴重な情報ありがとうございます。日暮里に行ったときに絶対覗いてみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-16 08:33:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

それはバーバリーの洋服でも買ってきて、解体して作る以外入手方法はないと思います。
というのも、もし「正真正銘のバーバリーの生地」が売っていたら、それを利用して商品化してしまう人がいるからです。ブランドオリジナルの生地はまず普通に市販されることはないはずです。
日本のブランドなら、もしかしたらその布を作っている業者が持っているかもしれませんが、まずそれを一般人へ流すことはしないでしょうし、バーバリーの場合イギリスのブランドなので、生地自体はイギリスで作られてる可能性が高いと思います。イギリスの日暮里のようなとこでも手に入れるのは困難だと思いますよ。
バッグのために洋服を購入するのでなければ、「バーバリー風」の生地で我慢されるしかないでしょう、残念ながら。
お礼コメント
mixjsu

お礼率 100% (7/7)

そうだったんですか…
以前正真正銘のバーバリーの生地でカバンを手作りというサイトを見たことがあったので
てっきり小売していると思い込んでいました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-16 21:03:02
  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 29% (5/17)

 Yahooのオークションでバーバリーの生地を出品している方がいます。オークションなので、出品している時としていない時とがありますが、最近よく見ますので、検索してみてはいかがでしょうか。
 
 以前見たときは、正真正銘のバーバリーの生地という説明で、1メートル2000円くらいだったと思います。この方から他の生地を購入したことがありますが、信用できる方だと思いました。  

 地方に住んでいるので、お店のことはよく分かりませんが、オークションでは結構ブランド生地が出ています。写真のみの確認のみで、手にとって見ることはできませんが、気になることは事前に出品者の方に質問できますし、評価欄がありますので、その方のそれまでの評価をみることができます。
 オークションに参加するためには、登録が必要ですし、参加料も徴収されますので、先ずはオークションがどんなものかをご覧になることをお勧めします。
 

 
お礼コメント
mixjsu

お礼率 100% (7/7)

お礼がおそくなりスイマセン。
なんとオークションでもバーバリーの生地が買えるとは…
早速屋Yahooのオークションを覗いて捜索(!!)してみなくては。
ご親切なアドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-16 08:36:52
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 30% (3/10)

バーバーリーの生地NET生地やさんで売ってますよ。
オークションでも見たことありますがとても高いお値段で驚いてしまいました。
生地やさんはもっと普通のお値段で出てましたよ。
特別なルートがあるようでブランド生地も数多く出ています。
私もよく買いますが信用の置けるお店だと思いますよ。
URLを書いておきますので見に行ってみるといいと思います。
今も薄手ですが出ていますよ。
お礼コメント
mixjsu

お礼率 100% (7/7)

お礼が遅くなりました。
早速参考にして見て見ました。本当にバーバーリーの
チェックですね。可愛い!!!
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-16 08:31:02