• ベストアンサー

髪の毛の長さはどのくらいですか?

ado_comの回答

• ado_com
回答No.4

私がこれまでに一番長かったのは腰のあたりです。 スカートのベルトにはかからない長さです。 とは言っても常に巻き髪にしていたので 見た目にはヒジくらいに見えてました。 重く見えないように、かなりすいてたし 明るく染めていました。 柴咲コウみたいな綺麗な髪!ステキですね♪憧れます。 でも・・・私個人の感想として 腰(ベルト)より長いと、お尻に近いことの方が気になって 実際はそんなこと無いと分かっていても 少し不潔なイメージを持たれるんじゃないか?と 思っていたので、スカートのホックをとめる際に 髪が手に当たるようになったらカットに行くようにしていました。 ただの不精で伸びてるだけ… 手入れもせず、いつも結ってるだけの油っぽい黒髪… そんな超ロングヘアーの人の近くには寄らないようにしています。 ロングヘアーの維持は大変だと思いますが 今は手間のかからないセミロングにしている私には憧れです。 一度短くしちゃうとロングにする根気を失ってしまいました。 手入れの行き届いたロングヘアーの女性を見かける度に 今度こそ伸ばすぞ!!と気合を入れるんですけどね~。