• ベストアンサー

Outlook Express6のデータ保存

Outlook Express6を使っています。 受信データ、送信済みデータが多くなったので古いデータは外部のハードデスクに保存したいと思っています。 このようなことが可能でしょうか。 可能な場合は、その方法を教えてください。 よろしくお願いします。    

• ming3
  • お礼率93% (30/32)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiriku
回答No.1

メッセージ一覧から保存したいメールを選択して、どこか別のフォルダーにドラッグ&ドロップすれば、ファイルとして保存できます。

ming3
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 教えていただきました方法で保存できました。 私は、 保存したいメールを選択して、コピー(Cont.+C)、貼り付け(Cont.+V)の方法で試しましたができませんでしたので、メールの場合は特別の方法が有るのかと思い込んでいました。 これで、旨く整理できそうです。  

その他の回答 (2)

noname#30139
noname#30139
回答No.3
参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/users/winxp/upgrade/reference/upgrade/point/backup/01.asp
ming3
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 解りやすいベージを紹介していただきありがとうございます。 参考にさせて頂きます。  

• lonewolf
回答No.2

OEで新しいフォルダを作成して保存したいメールを移動します。 OEの「ツール」→「オプション」→「メンテナンス」タブの「保存フォルダ」をクリックしてフォルダ名を左クリックしたままドラッグして選択して、右クリックで「コピー」します。 スタート→「ファイル名を指定して実行」の「名前」の欄で右クリックして「貼り付け」して「OK」をクリックすると エクスプローラが開きますのでOEで移動して作成したものを外部のハードデスクにコピーします。

ming3
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 今回は、No.1のかたの方法で保存する予定ですが、今後の参考にさせて頂きます。