• 締切済み

年末のお礼

お華とお茶を習っているんですが、年末に師匠へお礼と、年初めの稽古の時に色々お年賀を頂けるらしく、その分、お金を包まないといけないと聞いたんです。いくら位包めばいいんでしょうか?また、表書きは何て書けばいいんでしょうか?

みんなの回答

• neKo_deux
回答No.1

地域とか、流派だのその教室だのでまちまちだと思います。 > お金を包まないといけないと聞いたんです。 そちらの人か、一緒に習っている人に尋ねるのが確実です。 ウチのばあちゃんもお茶を教えていましたが、特に聞いた事ないです。

junko1000
質問者

お礼

地域独特のものなのかもしれませんね・・・ 回答ありがとうございました!!