OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

特定日だけ違うページに自動的にジャンプさせたい

  • 困ってます
  • 質問No.185138
  • 閲覧数67
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 52% (10/19)

もうすぐお正月ですが、正月の数日間、違うTOPページを見せたいと思っています。
以前、JavaScriptの無料サンプル集などで見かけた覚えがあるのですが今探そうとしてもなかなか見つからずにおります。
JavaScriptの知識がないので、コピー・ペーストで使えるようなそんなWebページで、特定日だけ異なるページに自動的にジャンプさせるスクリプトを無料で配布している所をご存知の方、ぜひお教えください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 39% (23/58)

確か、「ろじっくぱらだいす」のワタナベさんが、同サイトの
「論理」の所に「自動更新スクリプト」を置かれていたと思います。
今、確認しにいってみたら、「いー・ろてぃっくぱらだいす」になってましたが、同じサイトです。
お礼コメント
nst-silver

お礼率 52% (10/19)

日によって異なるページにジャンプすることを指定できる、とても便利なscriptでした。
やはり、お正月は門松でも、年末には休業案内でありたいし・・・という私には
とてもありがた~いscript。
教えてくださり、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-15 10:09:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 50% (1/2)

以下のスクリプトが使えます。 この場合、1月1日から3日まで、shortcut.htmにとびます。 後はご自分で何とか変更して下さい。 <SCRIPT language="JavaScript"> <!-- now = new Date(); m=now.getMonth()+1; d=now.getDate(); if (m==1 & ...続きを読む
以下のスクリプトが使えます。
この場合、1月1日から3日まで、shortcut.htmにとびます。
後はご自分で何とか変更して下さい。

<SCRIPT language="JavaScript">
<!--
now = new Date();
m=now.getMonth()+1;
d=now.getDate();

if (m==1 && d<4){location.href="shortcut.htm";}

// -->
</SCRIPT>
お礼コメント
nst-silver

お礼率 52% (10/19)

お教えいただき、ありがとうございます。
1日から7日まで変更を考えておりました。
もっと新年までに日数があれば事前に試してみることが
できたのですが・・・
次回試してみたいと思います!
ありがとうございましたぁ
投稿日時 - 2002-01-15 10:05:10


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ