• ベストアンサー

これって本当ですか?

ヤフーオークションのこのオークションを見てください。 http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n31765972 いわゆるカードゲームのカードなんですが、入札件数、値段ともにすさまじいです。 確かに、そういう希少品にはプレミアがつくものですが、ここまでいくものなのでしょうか? カードゲームには興味が無いので疎いのですが、正直信じられません。 これは本当にここまであがったのか、もしくは何かしらのサクラによるものか、どちらでしょうか?

noname#19167
noname#19167

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sharl
  • ベストアンサー率22% (172/764)
回答No.4

メテオ・ブラック・ドラゴン…遊戯王ですかね? 確か、遊戯王DMの最高額は初期の限定青眼の300万円とか聴いた記憶が。 40万ならあまり疑問には思いません。 入手しようとしている目的は二つに一つ、プレミアアイテムが欲しいか転売してひと稼ぎしたいかどちらかでしょう。 個人的にはゴッホの絵が何億という値段で取引されてるのと同じようなもんだと思います。

noname#19167
質問者

お礼

転売目的なら納得いきます。出品者は448000円で入手したといってますし、落札額が503000円でしたから55000円の儲けですね。こんなカード一枚で55000円も…。 >個人的にはゴッホの絵が何億という値段で取引されてるのと同じようなもんだと思います。 そう考えると確かにそのようなもんですね。 納得いく回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

正解=世界 です。 すみません!

回答No.2

本当だと思います。 例えばゲームでもくにおドッヂボールの大会1になった時の世界で1つしかないソフトもプレミアついていますし、FCのドラゴンボールZ2の正解で1つしかないプレミアソフトもあります。 内容はそこまで変わっていないのですから、プレミアという物に目がない人でなければ購入しない方が賢明ですね。 プレミアに興味がある人は意外と多いので、その人たちと競ると良いことがありません。 つまり、金持ちの道楽と考えた方がいいかと^^;

noname#19167
質問者

お礼

すごすぎますね。 私もプレミアという言葉には惹かれるところもありますが、この分野に関しては興味がまったく無いので信じられません。 世の中には理解できない価値観もたくさんあるのですね。

  • yachan4480
  • ベストアンサー率27% (944/3482)
回答No.1

メテオ・ブラック・ドラゴンは希少価値があります。 当然の値段です。 入札者をみると過去にトレードカードを落札しています。

noname#19167
質問者

お礼

本当のようなのですね。 信じられません。こういうことをいってはいけないのかもしれませんが、こんなのに40万以上出すなんて…。買えるのは大人ですね。大人同士でカードゲームするんでしょうか?それとも持っている優越感に浸るだけのために買うのでしょうか?それともこのカードが強いために何かの大会に優勝することが容易になり、賞金ががっぽがっぽ入るようになるのでしょうか? …理解できません。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 本当に一円

    あの、http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k22736246の事なのですが一円なんです。 それで、今回質問したいのが、誰かが入札すると値段が変わっているのです。 これって引っかけですか?

  • 松下のノ-トパソコンについて

    オ-クションの松下電気のパソコンについてお聞きします。 http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m52098945? がほしいのですが これ私を含めて入札件数が2件です。3日ありますが、もっと増えますか? また逆に、http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r42518128 は入札件数が8件で かなり多いです。 この違いを教えてください。 また、http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m52098945?は必ず落札させる方法を教えてください。 教えてくれた方に、チップ250枚差し上げます。 即急にお願いします。

  • ヤフーオークションの件に関して教えてください

    http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h21239681のオークションでは、入札件数がすごく多いんですが、入札履歴を見ると誰も入札していません。これは、どういう事なんでしょうか。教えてください。

  • 入札件数のカウント

    これはなぜ「入札件数2」とカウントされるのでしょうか? http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g42423866

  • ヤフーオークションについて

    ヤフーオークションを見ていたら、こういうものがありました。 http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n14937334 内容は、カラーコピー機の出品です。 開始価格が1円で入札件数が0件なのに、終了価格が82000円になっています。どういう理由でこういうことが起こるのでしょうか?

  • 「入札件数が20」なのに「落札金額が1円」?

    「入札件数が20」なのに「落札金額が1円」? これって、どういうことなんでしょう???  ↓↓↓ http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m69090730

  • これってどうなんでしょう?

    ヤフオクの稼げる情報って無数にありますよね? ほとんどが情報の転売や、胡散臭いことは分かるのですが、 下記の2つも同じでしょうか? 暴露サイトなども見ましたが、やはり怪しいですよね? 儲かる情報を人に教えたりはしないのは、分かるのですが、 どうも気になってしまい・・・。 いくらで入札しても金額は同じなのに、なぜこんなに入札件数が 増えるのでしょうか?不思議で仕方ありません。 http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d79013548 http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d79013548

  • 鉄道模型に興味のある方へ

    Nゲージ鉄道模型に興味のある方へ、お願いがありす。 今回、ヤフーオークションで、欲しくもない商品を入札してしまいました。 樽見鉄道ハイモ295-315です。 私は入札価格と同じ価格で入札していますが、他に入札して下さる方はいらっしゃるでしょうか? http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g134526408

  • 『Yahooオークションの値段つり上げは違法?』

    『Yahooオークションの値段つり上げは違法?』 お世話になっています。 何気にオークションを見ていて気がついたのですが、このNUDという ストア誰が見ても明らかに違法な値段のつり上げが見て取れます。 下の結果を見てもらえば子どもでも分かると思いますが、中には、同一 商品の落札もあります。 2345件中、175件を確認しただけで、この結果になりました。 このストアは同封が出来ないので送料だけでも多額になりつり上げ以外 考えられません。 例えば一番、多かった『bar*****』では下記の金額になります。        送料:20,440円   代引き手数料:4,410円         計:24,850円 + ( 落札代金 × 消費税 ) この有り得ない金額をみると100%つり上げだと思うのですが、Yahooでは つり上げは自由なのでしょうか? ある意味、詐欺罪にもあたるように感じるのですが・・・ ・『bar*****』 14個 http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c237361500?u=;n_u_d_net http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c237361588?u=;n_u_d_net http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c237361468?u=;n_u_d_net http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c237361572?u=;n_u_d_net http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s180566788?u=;n_u_d_net http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c237361560?u=;n_u_d_net http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c237361556?u=;n_u_d_net http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s180566582?u=;n_u_d_net http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s180566428?u=;n_u_d_net http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s180566424?u=;n_u_d_net http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s180566542?u=;n_u_d_net http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s180566750?u=;n_u_d_net http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s180566616?u=;n_u_d_net http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s180566406?u=;n_u_d_net ・『man*****』 10個 ・『ura*****』 5個 ・『lex*****』 5個 皆さんはどう思いますか?こういうのって違法にはならない のでしょうか?

  • ヤフーオークションについて教えて下さい。

    オークションはまったくやったことがありません。 http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f13544269 のコートなのですが、なぜこんなに安いのに誰も入札しないのですか?それとも最後に値が上がるのでしょうか? 欲しいのですが、本当に怖くてどうしてよいかわかりません。冷静な判断ができるかた、経験者の方、この商品は同なんでしょうか?よろしくお願いします。 もちろんさくらではありません。困っています。