• 締切済み

大阪環状線の駅で食事

今冬、青春18切符を使い、関西方面へ1人旅に行こうと思います。 昼ご飯を食べるところを考えているのですが、1人なので、簡単に食べれるところがよいです。うどんなど麺類の店でオススメのところがあれば、教えて下さい。条件は大阪環状線の駅で、改札から近いところがいいです。 いろいろ注文をつけてしまいましたが、宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.6

新今宮駅から通天閣方面にいく商店街「ジャンジャン横丁」を抜けると、ホルモンうどんの「丸徳」があります。営業時間も長いようで、うまいです。

621104
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

#2です。補足補足。 >インディアンカレー これは、とろみが強くて独特の甘さがあって、食べなれない人は一口目、「これ、カレー???」となるのだけれど、食べ進むうちにどんどん旨くなっていってハマる人はハマりますね^^ 僕も大好きです。 >あらうま堂 うん、この店を忘れてました。ここはダントツに旨いです。店の雰囲気もいいしね。確か阪急の地下かな?JRから少し離れてるんで思いつきませんでした。大阪でラーメン食べるなら、ここはいいチョイスだと思います。 >梅三小路のつけめん これって段七ですよね?ここも悪くないですねー。 あと、もし食べたことがなかったら、ぜひ「551の蓬莱の豚マン」を食べてみてください。 ここでは「肉まん」のことを「豚まん」というのだけれど、大阪や関西一円には「蓬莱」という店がたくさんあります。で、「551の蓬莱」と普通の「蓬莱」というのがあって、これは元は同じ店ですが、今は分社して別の系統になってます。地元で人気なのは「551の蓬莱」(なんで551というかは、昔電話の末尾が551だったことにより、蓬莱と差別化をはかったらしい)のほうで、大ぶりの肉まんの中を割ると中身がすごくジューシー。真冬になると行列の伸びる店であります。 天王寺駅にもあるし、大阪随所にありますから、見かけたら是非食べてみてください。東京への土産にしても人気があるくらいです。

621104
質問者

お礼

お返事遅くなりましたが、ありがとうございました。 「551蓬莱」の豚まんは前に食したことがあります。おいしいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka1970
  • ベストアンサー率18% (58/309)
回答No.4

最近出来た中央郵便局横の梅三小路とかいうところに たくさんありますよ! そこにあるラーメン屋のつけ麺がイチオシ!

621104
質問者

お礼

お返事遅くなりましたが、ありがとうございました。参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

あらうま堂(らーめん) 大阪駅の桜橋口から地下鉄四ツ橋線に入る地下道にあります。 キムチとメンマ食べ放題です。 オススメはあらうまらーめんとチャーシュー丼(角煮丼だったかも?)です。

621104
質問者

お礼

ありがとうございます。ラーメンは私も結構好きですので、参考にさせていただきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

天王寺駅の立ち食いうどん(きつね)は侮れないよ。 関西方面へ、ということは、関西の人じゃないよね。 一度試してみては? 改札内にあります。 ラーメンは大阪ではあまり期待しないでね。 おいしい店がないこともないんだけれど、水準はあきらかに低いです。(たいてい他府県からの出店) 大阪駅も意外に食べ物屋の難しいところで、うーん、難波…は環状線じゃないし、鶴橋…は駅を出るとすぐコリアタウンになってて、チヂミとか面白い。麺類じゃないけど。 新今宮…出てすぐ近くに新世界があって、ジャンジャン横丁で串かつ、ホルモン…これも昼飯じゃないなあ。今宮パス、葦原橋パス、大正…は沖縄料理の多いところ。ここでソーキソバって手もあるか。弁天町パス、西九条パス、野田パス、福島パス、天満は出てすぐ天神橋筋商店街。ここは何がお勧めってわけじゃないけど歩いて見て欲しいなあ。日本で一番長い商店街だから食べ物屋も充実してます。桜ノ宮パス、京橋…も昼間行く場所じゃないなあ。大阪城公園は花見時分以外降りたことないのでパス。森之宮パス、玉造もめぼしい店知らず。桃谷、寺田町パス。 あまり役に立たなくてゴメン!

621104
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました。 当方は東海地方在住者です。天王寺の立ち食いうどんですか。ありがとうございます。参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

初めまして、今晩は。 麺類ではないのですがオススメでしたら…、 【インディアンカレー】 http://www.indiancurry.jp/  『三番街店』    大阪市北区芝田1-3 06-6372-8813      JR大阪駅(東出口)から徒歩1分。 http://www.indiancurry.jp/shop/sambangai.html こちらでは如何ですか^^ お役に立てればイイのですが・・・。    

621104
質問者

お礼

ありがとうございます。大阪駅から近いのでよさそうですね。参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 電車で播磨新宮駅(兵庫)から鶴橋(大阪)まで通しで切符買えますか??

    電車で播磨新宮駅(兵庫)から鶴橋(大阪)まで通しで切符買えますか?? 大阪駅に着いたら切符を改札に通して環状線に乗り換えるのでしょうか?? そのまま改札通さなくて環状線に乗れるのですか?? 今度、電車で播磨新宮駅から大阪の鶴橋まで行くのですが。 通しで切符買えますか?? 鶴橋に行くには、JR大阪駅から環状線で鶴橋なので 通しで買うことは無理なんでしょうか?? 時刻表サイトで1番安い方法で行きたくて調べたら通しで買ったら1890円!! これが1番安いのですが 播磨新宮駅(兵庫)から鶴橋(大阪)まで買っても大丈夫なんでしようか?? 大阪駅に着いたら切符を改札に通して環状線に乗り換えるのでしょうか?? そのまま改札通さなくて環状線に乗れるのですか?? 改札通さなきゃダメなら通しで買わない方がイイんですかね?? 大阪に詳しくなくて(T_T) どなたか詳しい方教えて下さい!! ※荒らしはご遠慮下さい(T_T) ---------------- ※みどりの窓口で切符を買う場合、数日前に買うこと出来るのですか? みどりの窓口で買った切符は普通の切符と同じように改札通すんでしょうか?

  • 大阪の京橋駅と天王寺駅での乗り継ぎについて

    電車の乗り継ぎにどれくらい時間がかかるか教えてください。京都から関西国際空港に向かいます。 京橋:京阪本線から大阪環状線への乗り継ぎを6分でできるか 天王寺:大阪環状線から関空快速を7分でできるか 関西に初めて行きます。切符を買う時間も含め、よろしくお願いします。

  • 関西方面に詳しい方(大阪市内)に特にご回答頂きたく思います。

    関西方面に詳しい方(大阪市内)に特にご回答頂きたく思います。 私は2月14日に大阪城公園内の梅林を撮影したく、大阪へ出向きます。当日大阪に一泊して翌日京都へ出向こうと思っています。梅の撮影が終わったら大阪観光をしようと思いますが、見所を教えて頂きたいのです。 私は50代の年齢の為、遊園施設などは見学したく有りません。難波・鶴橋などは行って見たいと思います。 また、大阪環状線内のお得な切符(フリーパスのような・・・)が有りましたら教えて頂きたく思います。 宜しくお願い致します。(今回のブラリ旅は一人で出かけます).

  • 青春18切符日帰り旅行 大阪から岡山について。

    はじめまして。 今回、彼女と二人で、青春18切符を使って大阪から岡山まで日帰りで行こうかと考えています。 そこで、みなさんに質問があります。 ・岡山でオススメの美味しいものがあれば教えてください。 ・大阪から岡山までの旅でオススメのプランがあれば教えてください。(また、その場合、所要時間の目安を書いていただければ助かります) ・大阪から岡山まで日帰りで行く場合の注意点があれれば教えてください。 今回の旅は基本的に岡山の美味しいものを食べ、岡山の自然に触れたいな、とわがままながら考えています。 また、恥ずかしながら青春18切符を使うのが今回が初めてで、その辺も考慮してご返答をいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 最寄り駅の播磨新宮駅(兵庫県)から鶴橋(大阪)までの切符を

    最寄り駅の播磨新宮駅(兵庫県)から鶴橋(大阪)までの切符を みどりの窓口で買います!! JR大阪駅についたら環状線で鶴橋へ、 鶴橋に着いたら改札を出る時に150円支払うのですか? 一緒に行く友達からメールが来たのですが よくわからなくて (?_?)近鉄だから150円支払うみたいなこと言ってたんですが。。。 その場合みどりの窓口で買った播磨新宮駅から鶴橋までの切符と150円どんな風に改札通すのですか? 田舎者でわからなくて (T_T) ※荒らしご遠慮下さい。

  • 大阪

    土日に子連れで大阪に遊びに行きます。土曜はUSJに行きますが、日曜はどうしようか悩んでいます。天保山マーケットで買い物と思ったら11時開店、シティウォークは10時開店とのこと…。海遊館以外で、9時くらいから観光できる楽しい所を教えていただけませんか? また、切符の関係でお聞きしたいのですが、大阪駅の大丸梅田店に行く時は、一度改札を出る形になりますか?(環状線へは改札は出ませんよね?)

  • 大阪環状線とJR東西線の交差する区間を含めた乗車券について

    大阪環状線とJR東西線の交差する区間を含めた乗車券について (例) 乗車券:海南-姫路 経由:紀勢、阪和、大阪環状[新今宮]、東海道、奈良、関西、片町、JR東西、東海道、山陽 上記のような片道乗車券の発行は可能でしょうか? 特に不明な箇所は、「天王寺-大阪」が強制的に寺田町方面にならないかどうかです。 よろしくお願いいたします。

  • 大阪~伊豆高原駅までの安い行き方を教えてください

    先日、青春18切符で伊豆高原まで行こうと思い質問をしましたが、こちらで丁寧にかなりしんどい旅になる事を教えて下さったので止めることにしました。 そこで質問なのですが、大阪から伊豆高原駅まで行くのに一番安い方法は何になるでしょうか?? 夜行バスや高速バスなど色々考えたのですが、よく分からないので教えてください。 最初はレンタカーで行くつもりだったのが、急に変更になりかなり焦っています。 何も知らなくて、調べたのですが良く分からなかったので教えてください><!!

  • こんにちは。

    こんにちは。 夏休みに青春18きっぷで一人旅をします。 日程は25~29日までです。 ですが、行き先がまだ決まっていません。私は九州に住んでいるので、四国か関東、関西のどこかへ行きたいのですが、オススメはありますか。 京都と大阪は行った事があるので、それ以外でお願いします。

  • 旅行予算   大阪~広島

    今度、大阪から広島まで旅行をする予定なんですが宿泊費、食費、観光費を含め最低どのくらいの予算を見ていけばセーフだと思いますか? プランは2泊3日で切符は青春18切符。 宿は可能な限り安く仕上げ 広島で友人と会うので昼、晩御飯は外食になり観光もどこか教えてくれないのですが行くことになっています。 多分、観光は宮島方面に行くと思います。 大分調べてはみたのですが、こういう旅が初めてなので不安です…皆さんのご意見お聞かせください。