• ベストアンサー

Internet Securty 2006

先日、インターネットセキュリティを購入しインストールしました、 しかし、PCの動作が、非常に遅くなりました NETの速度も、NTTフレッツスクエァ内の速度測定で、12Mです (Bフレッツ ハイパーファミリー1Gタイプ) まぁー、速度については、もともと30Mぐらいしか出てませんが・・・ PCのスペックは、 NECノート OS:XP PRO メモリ:768MB CPU:Pentium M 1G NET環境は、NTTのルーターを使用しています 少しは、重くなるのは、理解できますが、 限度を超えている気がします 何か、よい解決策がありましたら 襲えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

他のセキュリティソフトと比べての質問ですか? 今使用中の私のPCのスペックとよく似ていますが、スペック的には当然そうなるでしょうし、時間で安全を保証されていると諦めています。 ためしに無効にしてみれば、速度的には快適ですが、このページでも広告が表示されうっとうしかったり、パソコンが危険にさらされています表示が出たりです。 Windows ファイアウォールは入り口の関所ですが、インターネットセキュリティのファイアウォールは出入り口に関所があり守っていると思ってください。

kanjpr
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ございません 色々、いじって見たら、満足できる状態になりました アドバイスありがとうございました

その他の回答 (2)

noname#40123
noname#40123
回答No.3

まずは、NTTのルーターのドライバについて更新されてないか確認してください。 そして、次のツールを使ってみて回線が早くなるか試してみてください。 NetTune1.5.5 みーのホームページ http://members.at.infoseek.co.jp/mimi1014/

kanjpr
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ございません アドバイスのツールを使用したところ、劇的に改善しました ありがとうございました

回答No.1

以前に入れていた、ウィルス対策ソフトが残っていませんか? ウィルス対策ソフトは、2つ以上入れると競合を起こして不都合なことが起きます。 プログラムの追加と削除を確認して下さい。古いウィルス対策ソフトがあれば、削除して下さい。

kanjpr
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ございません レジストリを見ると残っているような感じですが、 状況的には、改善の方向に向かっています アドバイスありがとうございました