• ベストアンサー

何かの病気?男(長文です)

よろしくお願いします。 最近あそこの先の皮が痛くなることがたびたびあります(ちなみに自分は包茎です)しこった後は赤くなり少し痛みます。通常時の状態を見ると他のところと比べて少ししわしわになっています。(Hの経験はあります。ゴムはきちんとつけて) 何かの病気なのでは?ととても不安になりました。 一方で包茎の皮が剥ける前なのかな?とかも思っています。 少ない情報ですがどういう現象か分かる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ozaozaです。 あ、皮の先の方なのですね。 ということは勃起した時に無理やり?後ろに引っ張られている状態かと。 痛かったり赤くなるのは仕方ないと思います。 うまく行けば、もう少し皮が広がって剥けるかと思います。 でも広がって傷んだ皮膚が化膿しないように、しばらくは抗生物質の入った軟膏を塗ると良いと思います。 (薬局で買えます)

その他の回答 (1)

回答No.1

病気ではありません。 包茎の場合、皮の下の部分は(普段、露出していないために)敏感でかぶれ易くなっています。 そのために些細な刺激でも赤くなったり痛くなったりします。 なんでも良いですから軟膏を塗っておくと早く治ります。 包茎は仮性なら問題ありませんが、真性なら手術してもらった方が良いかと思います。

aichikyuuhaku
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ozaozaさんの回答では皮の下(内側)がはれているという ふうなのですが自分の場合皮自体が赤くなっているのです。 自分の日本語の捕らえ方が間違っていたら申し訳ありません。