OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

auのSMAF対応端末でのCMXの音質

  • 困ってます
  • 質問No.184659
  • 閲覧数80
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 65% (31/47)

 auのcdmaOneで着メロの形式(フォーマット)がSMAF(FM音源)とCMX(PCM音源)に対応した端末(C406SやC451H,C414Kなど)ではSMAFと同等の音質でCMXを再生できるんでしょうか? C407HではSMAFに比べCMXの音質はものすごくこもった音でしか再生されません。SMAF対応端末以外で再生するCMXと比べても劣っています。ソニーや京セラ製のSMAF対応端末ではどうなのでしょうか? ご使用の方はぜひ意見を聞かせてください。また,C5001Tでは従来からのCMXの音質と違いはあるのでしょうか? C5001Tをご利用の方がいましたらこちらもお願いします。
 参考までに,SMAFとCMXの音質を試すには「Nメロディタウン」にて同じ曲を両方の形式でダウンロードしてみるのがよいかと思います。また,自分の端末がどちらの形式に対応しているか知りたい場合には「メロっちゃ!」のいずれかのコースから[ご利用案内]-[Q&A]-[SMAFとCMX]と進んでいただければ判明します。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 16% (21/128)

C406を使っています。私もメロッちゃでCMXとSMAFをためしてみたのですがCMXは音がこもったかんじがしました。SMAFは音がはっきり聞えました。C406は再生機能じたいすぐれてない気がします ...続きを読む
C406を使っています。私もメロッちゃでCMXとSMAFをためしてみたのですがCMXは音がこもったかんじがしました。SMAFは音がはっきり聞えました。C406は再生機能じたいすぐれてない気がします
お礼コメント
K5237

お礼率 65% (31/47)

回答いただきありがとうございます。やはりC406Sでも同じですか。auの着メロの標準フォーマットがCMXだから、CMXがきれいに再生されないと個人的には感じが悪いんですよ。対応サイトもSMAFは少ないですしね。次に機種変するときはFM音源に対応しないものを選ぼうと思っています。FM音源のC3001HでCMXがきれいに再生できればそれで決まりなんですけどね(^^;
投稿日時 - 2001-12-19 15:14:41

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
この機能便利!私も使い方分からなかった!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ