• 締切済み

彼の家族との付き合い

ayaozの回答

• ayaoz
回答No.8

こんにちは。 質問者様と似た経験をしました。私もOZの彼がいて、私がまだOZ在住の頃はよくファミリーイベントに呼ばれました。 クリスマスディナー、クリスマス、誕生日、イースター、バーべキューetc......たくさんです。 クリスマスの時なんて、彼のすべての親戚が集まり、一人一人に紹介されまわったので(総勢40名ほど)、精神的にも体力的にもへとへとだった思い出があります。 その理由というのも、私が基本猫かぶりな性格なのと、彼氏の家族だ!!!!というプレッシャーでした。質問者様と同じです。つらかったです。 だからへんじゃないと思います。普通だと思います。 でも、すぐなれると思いますよ。私も、一緒に時間を過ごして少しずつ会話を持っていくにつれて、兄弟やご両親の方とも打ち解けてきたし、向こうも私の性格を理解してくれました。なので最後の方なんてもう気づかれも忘れてしまうくらいでした。 まだ9ヶ月ですし、これからですよ! がんばってください!