• 締切済み

データベースへの登録に失敗

ソニーのVAIOなんですが、TVチューナーつなげていて見れることはみれるんですが、録画が出来なくなりました。場所移動した時に線を抜いて、同じようにつなげたと思うのですが・・・録画だけ出来なくなりました。エラーメッセージは「データベースへの登録に失敗しました」です。どなたか修復方法教えてください。

みんなの回答

  • kiki360
  • ベストアンサー率26% (27/102)
回答No.1

高級なソニーですので せっかくのサポートを使いましょう。 そのために高い無駄金払ってるんですから。 マニュアルの最後のほうのサポート から番号探してかけてみましょう。

関連するQ&A

  • 名刺管理のデータベース登録ができない

     本格読取おまかせ名刺管理を使っていますが、突然、データベースへの新規登録ができなくなりました。(登録ボタンを押すと「データベースへの登録に失敗しました」とのメッセージが出ます)。ヘルプに「読み込み専用」のチェックを外すと書いてあるのですが、もともとチェックは入っていません。対応策を教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • アクセスがデータベースが開かない

    アクセスのデータベースをネットワーク上で共有しており、2つのPCから同時に開いて操作をしていました。一方のPCで操作中にレコードを1件削除してから閉じて開こうとすると、「修復しますか」というエラーメッセージが出て修復のボタンをクリックすると修復できませんというメッセージが出て開けない状態です。その他アクセスのデータベースは開けるのでアプリケーションやOSの問題ではありません。データベース自体が壊れてしまっているのでしょうか。修復する方法がわかれば教えてください。アクセスは97年度版です。

  • 「データベースの初期化に失敗しました」とは?

    WindowsXPを使っています。最近、突然、以下のエラーメッセージが出るようになりました。消してもまたすぐに出ます。 「エラー:データベースの初期化に失敗しました(エラー2:\Program Files\CA\Trust PestPatro\core\ppfile.dat is corrupt)。」 それによってパソコンが使えなくなるわけではないのですが、このエラーメッセージの出現に呼応するかのように、突然、画面の背景が青色&英語で白抜きの文字・・・という画面に切り替わるというエラー現象が起こるようになりました。こうなると再起動するしかありません。1日に2~3回ぐらい起こります。 どうしたらこれらの問題を解決できますでしょうか。先人の皆さん、パソコン素人&毛の私にご教授ください。m(_ _)m

  • smartvisionで録画失敗が頻発

    NEC valuestarN(vista)で、smartvisionを使っているのですが、 録画失敗が頻発して困っています。 録画結果の失敗メッセージは ●失敗 他アプリケーションがTVボードを使用中のため 予約録画を開始できませんでした。(0026) ほかにTVボードを使用するようなアプリはいれてませんし、 失敗したりしなかったりでどうにも原因がよくわかりません。 アカウントは二人登録しています。 原因として考えられることを アドバイスしていただけると助かります。 よろしくおねがいします。

  • VAIO Z の製品登録方法について質問です。

    先日、ソニー公式通販でVAIO Z を購入し、製品登録をしようと思ったのですがエラーメッセージが出て登録できません。 解決方法をご存じの方は、教えていただけると幸いです。 VAIO Z からIEを使ってアクセスしてるのですが、エラーコード120(ご使用のVAIOの機器情報が読み取れません。)と出ます。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • スカパーHD I-O 録画失敗

    SONYのスカパーHDにI-OのHVL-AV1.5を接続し,登録も終わりました。 さて録画してみますといきなりエラーメッセージ 「録画先サーバー側で予約設定に失敗しました。 録画先サーバーの状態や最長録画時間を確認し もう一度予約を設定しなおしてください」とのメッセージ。 初心者には何のことかわかりませんのでお願いします。

  • 登録に失敗しました。

    はがきデザインキット2012をインストールしましたが、「登録に失敗しました」というメッセージが出て使えません。 解決方法を教えてください。 OSはMac Lionです。

    • 締切済み
    • Mac
  • Access データベースではありませんの障害

    ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示ください。 accessを開いた時に、 【データベース’ファイルパス\ファイル名'は修復する必要があるか、データベースではありません】 とメッセージが表示され、”はい”か”いいえ”を選択する画面で”はい”を選択すると、 【データベースの形式'ファイルパス\ファイル名'を認識できません】と表示。OKを選択すると、 【データベース’ファイルパス\ファイル名'は修復できないか、データベースではありません】 と出てきて修復ができませんでした。 accessの【ツール】⇒【データベースユーティリティ】⇒【最適化/修復】を選択して修復を 試みましたが、最初の”修復する必要があるか、データベースではありません”のメッセージが表示されます。 また、新規accessファイルを開き、インポートしようとしても、同じメッセージが出て開けません。 他に修復、または、テーブルなどの抽出ができる方法はないでしょうか・・・?

  • 単語登録失敗

    Windows Vistaで単語登録すると【単語登録に失敗しました】のメッセージが出ます。対処方法は?

  • ビデオが削除できません

    VAIO MODEL PCG-11413N です。 GigaPocketDigitalで録画した番組を削除しようとしても「何らかの理由により、番組とおでかけ番組を削除できませんでした」と表示されて削除できません。ハードディスクの空き容量が少ないためかも知れませんが、録画番組を削除できないため、困っています。何か良い解決方法はありますか?ちなみにビデオ一覧を開くと最初に「データベースの読み込みに失敗しました」というエラーメッセージが表示されます。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。