• 締切済み

アドバンスとDS

ゲームボーイアドバンスとDSはお互い通信できますか?また通信するときに必要なケーブルの名前も教えてください。宜しくお願いいたします。

• mcmac
  • お礼率84% (210/250)

みんなの回答

noname#19989
noname#19989
回答No.1

いえ、通信できません。 DSには ゲームボーイアドバンス用の通信機能はありません。  ですが ニンテンドーDSソフトによっては ゲームボーイアドバンスソフトと連動できるものもあります。 その場合は 上下のソフト挿入口にソフトを入れて使う 「ダブルスロット機能」です。 おもに「ポケモン不思議のダンジョン」で使っています。

mcmac
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。