• ベストアンサー

結婚をしないと、一人前じゃない?

yasyaの回答

• yasya
回答No.2

あくまでも一般論ですが。 「なんでその年で独身なの?」とは正直思うのですが。 結婚が全てではないですが、何故42歳にもなって独り身なのか、そして何故その年で実家暮らしなのか、 その辺りがはっきりしなければ何とも・・・。 まあ、実家暮らしなのは長男だから、と言う理由かもしれませんが。 結婚することで一人前になるとは言い切れませんが、 今まで育ててもらった両親や一緒に育ってきた兄弟とは別に、全くの他人と家庭を営むぐらいの度量がないと、土地なんかを守っていけないのでは?と思いますよ。

mikichan-e
質問者

お礼

確かに、そうですね。 ご回答ありがとうございました。