• 締切済み

いきなりPCの電源が落ちます

メーカー名:NEC 日本電気 OS名:Windows98 パソコン名:デスクトップ VALUESTAR NX VC35D/5 最近PCの電源がいきなり落ちるようになりました。 最初立ち上げた時点で固まったりしていたのですが その内、立ち上げてる最中に電源が落ちたり またたちあがったのを確認した後でも落ちます。 ネットしてる最中でも落ちます。 そろそろ寿命?なのでしょうか? 動作が不安定になってきたのは半年ほど前に ケーブル(j-COM)から光(NTTのフレッツ)に変えてからですが 関係ありますでしょうか? 立ち上げてる最中に落ちるパターンは 色々あってひとつはフレッツ接続の際で 自動的にフレッツ接続出来るように設定していたのですが どうもその段階で落ちるようだったので 手動でするようにしたらなんとなく大丈夫だったりも、、 もうひとつは押してもいないのにスリープボタンが点灯して 電源も落ちてしまうと言うパターンです。 またどちらもなく、たちあがってる状態で放置しておくと 気がついたら落ちてる場合もあります。 これって治せるのでしょうか?

みんなの回答

• violet430
回答No.4

>マザーボードの修理だと幾らぐらいかかるか 5万円くらいかかると思います。

noname#16369
回答No.3

修理費用は大体3~4万くらいだと思いますがメーカーサポートに電話して聞いたほうが早いと思います。

• violet430
回答No.2

マザーボードの故障ですね。 マザーボードを交換すれば直る可能性が高いです。 修理を依頼して下さい。

umiumi35
質問者

お礼

ありがとうございます。 マザーボードの修理だと幾らぐらいかかるか ご存知ですか?もし高額ならば買い替えも検討しているので・・。 ちなみに今出すと修理には一ヶ月以上かかるようです。 (年末年始にかかるので) 年賀状作成などもあるので年明けまで修理には出せないかもしれません、、。

回答No.1

マザーボードの不具合だと思います。修理を依頼してください。

umiumi35
質問者

お礼

ありがとうございます。 マザーボードの修理だと幾らぐらいかかるか ご存知ですか?もし高額ならば買い替えも検討しているので・・。 ちなみに今出すと修理には一ヶ月以上かかるようです。 (年末年始にかかるので) 年賀状作成などもあるので年明けまで修理には出せないかもしれません、、。