• 締切済み

バックアップ項目(役立つ質問になればいいな/長文)

HDDのバックアップを取ろうと思っています。 しかしバックアップをする際には、いつも何かが抜けてしまいます。 例えば、メールのメッセージは保存したのにアカウント情報などを忘れてしまったり。 今回も何かを忘れてしまいそう。。 そこで、このページをプリントアウトして回答された項目をチェックすれば、バックアップが完了するようにしたいと思います。。 バックアップ項目を列挙してください。 宜しくお願いいたします。 ==================== 1、ある程度個人的な事でも構いません。 2、あくまで項目です。バックアップのやり方とか、便利ソフトとか、そういう回答は必要ありません。 3、見やすいように(箇条書き等で)お願いします。(コメントは自由にどうぞ) 4、HPの紹介も有っても良いですが、そこで紹介されている項目も書き出して下さい。(このページをプリントアウトしてチェックを付けられるようにするため→参照URLだけではわからない) =================== 記入例 ・メールメッセージ ・IEのお気に入り ・すべてのプログラム(ALLUSER)(インストールしていたソフトを忘れないため) ・すべてのプログラム(ログイン個人)(↑とフォルダが違うために意外と忘れる) ・ID/パスワード集(PCに保存されているものをTXTに保存) ・TV録画のデータ ・MSNメッセンジャーのチャットログ などなど、当然の物から全員には当てはまらないものまで、広めに、色々なご回答をお待ちしております。 できれば足りないことはあっても「当然すぎてココの項目に無くて保存し忘れた!」なんてことが無い様にしたいと思います。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• pool_
回答No.1

バックアップソフトを使えば、更新された物だけ自動的にバックアップに追加してくれますよ チェックなんて、きっとそれも忘れるから、こーいうソフトを使いましょう(^_^)v http://www.sourcenext.com/products/portal/backup_top.html