PostPetV3 使わないアカウントを削除するには?

このQ&Aのポイント
  • ポストペットで2つのメールアドレス使用しています。先日、ペットを変えた結果、アカウントの設定が思うようにいきません。
  • 使わないアカウントを削除したいのですが、どうすれば消えますか?OSはWindowsXPです。
  • 初期設定以外にもペットを変える方法があるのかもしれませんが、わからないので初期設定にしました。
回答を見る
  • ベストアンサー

PostPetV3 使わないアカウントを削除するには?(メールボックスの整理)

ポストペットで2つのメールアドレス使用しています。(もちろんペットを使えるのは1つです) 先日、ペットを変えたくて初期設定をしたのですが、ペット以外のアドレスのアカウントの設定が思うようにいきません。 初期設定前のアカウントを入れたら、「既に登録済みなので別のアカウントを。。。」と表示され、しかもそのアカウントを呼び出すことができないので別の名前にして登録しました。 設定がすべて終わり、メールの送受信もできますが、メールボックスには以前のアカウント名が残っています。 この、使わないアカウントを削除したいのですが、どうすれば消えますか? OSはWindowsXPです。 初期設定以外にもペットを変える方法があるのかもしれませんが、わからないので初期設定にしました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • z56
  • ベストアンサー率35% (101/283)
回答No.4

エクスプローラーの C:\Documents and Settings\<ユーザー名>\Application Data\So-net\PostPetV3  で、mailboxでアカウントが2つ(メインと他)が表示されてるはずですよね。でその削除したいアカウントを右クリックで削除! で、再度V3を起動。 それで、削除したいアカウントはメールボックスから消えてるはずです。 上手く設定できてませんでしたら、再度補足をお願いします。 参考にz56もお世話になってますサイトを載せときます。↓はホント助かりますよ。

参考URL:
http://www3.to/pp-no-kai/
b45yieb4
質問者

お礼

できました(*^▽^*) 教えていただいたサイトも見てみました。 今回の質問の他にも困っていたことがあり、こちらですべて解決できそうです。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • z56
  • ベストアンサー率35% (101/283)
回答No.5

>「既に登録済みなので別のアカウントを。。。」 ↑も解決でしょうか?

b45yieb4
質問者

補足

今回は、質問のところに書いたように設定画面上に登録済みのアカウントが出なかったので、とりあえず別のアカウントを新たに作成し、あとから先ほど教えていただいた方法で使わないものを削除して、すっきりと整理することができました。 でも次回またペットを変えたい時、今回の方法ではなくもっと簡単な方法があれば教えていただけると助かります。(時間のある時に先ほどのサイトで調べるつもりですが)

  • maudlin
  • ベストアンサー率67% (108/160)
回答No.3

度々すみません。念のため ANo.2 の補足なのですが アンインストールする前のデータバックアップは元の場所以外の所に保存してください。 また再インストールする際には、「バックアップのリストア」はせず セットアップ終了後に必要なデータを手動で移してくださいね。 既にご承知のことでしたら申し訳ありませんでした。 どうしても原因が分からない場合には、公式HPより問い合わせしてみた方が良いかもしれません。

参考URL:
http://www.postpet.so-net.ne.jp/free/info/help/monshin/v3/
b45yieb4
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 再インストールなどはわかっているのですが、今回の場合はアカウントだけを消せればいいわけで。。。 わかる方には簡単に消せるはずなんです。 そのファイルの呼び出し方を教えていただきたいと思ってこちらで質問しました。

  • maudlin
  • ベストアンサー率67% (108/160)
回答No.2

そうですよね…。大変失礼しました。 例えばお試し版ご利用時のデータが残っていたりなど、何らかの理由で アカウントのデータがおかしくなっているのかもしれませんね。 特別な起動の「ユーザーデータの全削除」や「設定の初期化」などで初期設定されたのであれば PostPetV3 を一度アンインストールして、再インストールしなおしてみてはいかがでしょう。 念のため、アンインストール前には現在のデータをバックアップしておき インストール前には、データが保存されていた場所から 設定ファイルやメールボックスなどのデータが全て消えているか確認した方が良いかと思います。 保存場所は通常ですと、 C:\Documents and Settings\<ユーザー名>\Application Data\So-net\PostPetV3 です。 http://www.postpet.so-net.ne.jp/free/info/help/manual/v3/win/html/4_b.html 既に試されていた場合には、お役に立てず申し訳ありませんでした。

  • maudlin
  • ベストアンサー率67% (108/160)
回答No.1

使わないアカウントを削除するには、 設定(P)の「メール基本」から環境設定ウィンドウを開き 「アカウント設定名(A)」の所で削除したいアカウントを選択し そのすぐ右下にある「削除(D)」ボタンを押します。 出てきたダイアログの「メールは残す(D)」か「全て削除(A)」の どちらかをクリックすると削除されますよ。 参考URLのページに図解入りの詳しい説明がありますので、ご覧になってみてくださいね。

参考URL:
http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/win-ppv3/ppv3_010.html
b45yieb4
質問者

お礼

それができれば苦労はないのですが。。。 でもご回答ありがとうございました。

b45yieb4
質問者

補足

設定するときにも表示されなかったので、現在もアカウント設定名のところには新しく作ったアカウントしか表示されていません。

関連するQ&A

  • ポストペット(アカウントの削除)

    ポストペットV3を使っています。 ずっと1つのメールアドレスで使用していたのですが、この度新しいメールアドレスを取得したので、新しいほうのアドレスのみを使用したいと思っています。 新しいアドレスのアカウントの設定はすでに済んでおりますが、今まで使用していたアカウントも残ったままになっています。 古いアドレスはもう使用しませんので、削除したいのですが、削除のアイコンが押せません。 新しく設定したアカウントは削除できるようなのですが…。 一番最初に設定したアカウントを消す方法はないのでしょうか? インストールをしなおさねばならないのでしょうか? もしそうだとすれば、ペットの状態等は、また最初からやり直しになってしまうのでしょうか? 解る方いらっしゃいましたらお願いします。

  • ホットメールアカウントの削除

    古くなったホットメールアカウントの削除をしたいのですが、 ホットメールから削除したいアカウントでサインインし、アカウントの削除まで行って削除しようとしても、「Windows Liveが関連付けられているため、削除は出来ません」と出るのですが、これはホットメールを完全に削除するには120日放置する以外に無いという説明なんでしょうか?一応、アカウントの停止はしましたが、メールボックス等が削除された後、別のユーザーが使えるようになるようなのですが(汗 別のユーザーが使えるというのは、自分の名前で使ってたアドレスを使えるようになるという事なんでしょうか・・・。 120日放置して別のユーザーに使われるようであれば、自分で管理しておいた方がいいのかと思っています。 他の質問者さんへの回答のように、アカウント削除まで辿り着いても削除は出来ません、という事でしたので質問させていただきます。 どなたか詳しい方お願いします。

  • PostPetV3について

    先日V3をDLしました。 設定に間違いはないと思いますが、なぜか送受信が出来ませんでした。プロバイダーはYahooです。なので一度アンインストールをしました。そして新たにDLし直してみると、前のデータが残っており初期の状態になってませんでした。初期の状態のペットの登録からではなく、自分が前に設定した状態で起動するのです。ソネットのフォルダからもV3は捨てたのですが、どなたかお分かりになる方教えてください。また送受信が出来ない原因もお分かりになる方教えて下さい。宜しくお願いします。

  • OKWebに着た質問が私のメールボックスに全部くる!

    昨日OKWebに登録したんです。登録した昨日からOKWebにきてる質問が、全部私のメールボックスにもくるんです。昨日からOKWebにきてる質問が 私のところ(メールボックス)に600通くらいきてます。受信ボックスに1000通たまると送受信できなくなるんです。だから昨日から頑張って何百通も削除してるんですけど、すごい大変です。OKWebにきてる質問が登録してる私のところにも(メールボックスに)くるって普通なんですか? (登録するときに、メールアドレス書きました) コンピューター& インターネット 以外にもいろんな(美容とか、社会とか、健康とか、ほかいろいろ)ところからきてます。

  • ポストペットのメールボックス削除

    ポストペットV3の、ver3.37を使用しています。 自作したメールボックスを削除する際に、「メールは残す」のボタンを押したはずなのですが、 中身のメールがどこにも見当たりません。中身はどこに消えたのでしょうか。 該当メールは、受信メールから一旦自作箱Aに移した後、別の自作箱Bに移そうと思ったのですが、 先に自作箱Aの削除ボタンを押してしまい、キャンセルすればよかったものを、 「メールは残す」というボタンがあるのだからこれでいいや、と思って操作したところ、 きれいさっぱり消えてしまったものです。 尚、ポストペットのオンラインマニュアル、FAQなどには該当する内容はありませんでした。 内容的にはどうしても取っておきたいものではないのですが、今後のためにも 動作の結果を知っておきたく、質問させていただきます。よろしくお願いいたします。

  • ShurikenPro3アカウントの削除について

    数年前からShurikenPro3を利用しています。この中には 現在の住まいで利用しているUSENのアカウント以外に、 去年まで住んでいた場所で使っていたプロバイダのアカウントと、 先月まで借りていたレンタルサーバのアカウントがあります。 そのすべてに今までの送受信メールがあり、このままの状態で 保存しておきたいです(PC内の別の場所に保存するのではなく、 メールソフトの中に入れておきたい。読み返すことがある為)。 現状では、USENのアカウント以外の2つは解約したので、 もうメールが来ることはないのですが、メールを開いた時に その2つのメールもいちいち読みに行ってしまうのです。 すると、「通信エラーが発生しました」といちいち出ます。 これをやめたいのですが、ShurikenPro3の 「設定」→「アカウントの登録・削除」→「アカウントの一欄」 から「削除」を選ぶと、メールフォルダごと消えてしまうのです (もうひとつあった不要なアカウントで試しました)。 どうしたら、いちいち読み込みに行かず、なおかつ メールソフト内には、使わなくなったアカウントの送受信メールを 残しておくことができるでしょうか? 詳しい方、ご指南を御願いいたしますm(_ _)m

  • アカウントの削除

    ウィンドウズメッセンジャーで、「別のアカウントでサインイン」をすると、電子メールアドレスのところに3つアドレスが登録されています。 これを削除したいのですが、どうやれば良いのでしょうか?

  • アカウントを削除したい

    パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 Windows7から10に、買い替えました。 音声案内で初期設定の操作をしていて、マイクロソフトアカウントでサインインという画面になり、間違えて既存のメールアドレスを入力してしまいました。 コードが分からず、しかも既存のアカウントではないのでサインイン出来ませんでした。 そこで間違いに気づき、アカウントの作成をクリックしましたが、メールアドレスを入力しても、マイクロソフトアカウントとして登録されていますと出ます。 メールアドレスは変更出来ないので、どうにか間違えて登録してしまったアカウントを削除したいのです。 ご存知の方、宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • メールボックスのサイズ

    ************* メールボックスのサイズが管理者によって設定された制限を超えています。 メールボックスのサイズは 11153 KB です。 メールボックス サイズの制限値: メールボックスのサイズが 9216 KB に達すると、警告が表示されます。 メールボックスのサイズが 10240 KB に達すると、メールを送信できません。 メールボックスのサイズが 10240 KB に達すると、メールを送受信できません。メールボックスのサイズを減らすまで、新しいメールを送受信できないことがあります。 不要なアイテムを削除するか、または個人用フォルダ ファイル (.pst) に移し、空き容量を増やしてください。 削除済みと送信済みアイテム フォルダを含むメールボックスの全フォルダのアイテムがサイズ制限に対して数えられます。 アイテムを削除したときは、削除済みアイテム フォルダを空にしないと容量は増えません。 詳細については、クライアントのヘルプを参照してください。 ************* このようなメールが毎日送られてきます。 メールボックスのサイズは増えるばかりで・・・。 サーバーからメッセージを消去しても変わりません。 送信済みのメールは出来れば残しておきたいのですが、どうすれば良いのでしょうか? (送信済みのフォルダをメールから外に出して消去も試しました) MacのMailを使ってます。 また、「お名前.com」を使ってます。

  • アカウントの追加、前のアカウントの削除はできますか

    既出でしたら、申し訳ありません。 スマホ初心者です。 Gmailに迷惑メールが来てしまい、フィルタはかけましたが、神経質で、ゴミ箱に数字が出るのが鬱陶しいです。 質問です。 メールアドレスを変更できませんが、違うアカウントを登録し直し、前の(購入時に設定した)アカウントを削除する、ということはできるのでしょうか? 初期化と同じになりますか? もし、可能であれば、手順を教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。