• ベストアンサー

ナショナルFF式ストーブのCMの費用

以前からナショナルのFF式ストーブは問題になっていましたが、先週の金曜日あたりからこの問題のCMがたくさん放映されています。 このCMはどのくらいの費用をかけているのでしょうか?毎日何回も流れているので疑問に思いました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20579
noname#20579
回答No.1

新聞での告知なども含めた宣伝費が約50億円だそうです。 http://www.tokyo-np.co.jp/00/sya/20051207/mng_____sya_____003.shtml

Gourmet_Sleep
質問者

お礼

素早いご回答ありがとうございます。 宣伝費だけで50億円、その他にもいろいろかかって、合計100億円は軽く超えているんですね。ビックリしました。さすが大企業と思いましたが、人命がかかっているので、もしかしたら安い方かもしれませんね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 301007
回答No.2

私も、アレって新種のCMと違うのかな。。 でも、宣伝広告費でなく、別の経費でしょうね。そうすると、税法上、利点があるのでしょうか?

Gourmet_Sleep
質問者

お礼

最近は見なくなりましたね。 もしかしたら、安くCMを流せていたかもしれないですね。 ありがとうございました。