OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

パスワード付の掲示板

  • すぐに回答を!
  • 質問No.184375
  • 閲覧数995
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 44% (129/292)

無料でパスワードのついた掲示板を貸してくれるとこ知りませんか?
教えてください、お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 48% (276/572)

braveryさんこんにちは
braveryさんが利用したいのは
パスワードで
「閲覧(アクセス)を制限できる掲示板」でしょうか
それとも
「書込みを制限できる掲示板」でしょうか?

もし、「アクセス制限をかけられる掲示板」ということでしたら
無料っていうのは難しいかもしれませんね。
無料の掲示板というのは、ほとんどの場合広告が入っていますよね。
アクセス制限をかけてしまうっていうことは
その広告を見る人数が制限されるということになりますから
そういうのはほとんどないのではないでしょうか?

もし「書込みを制限できる掲示板」ということでしたら
レンタルの交換日記を利用されてはいかがでしょうか?
これでしたら、日記を書いたり編集する場合にはパスワードを入力しなくてはいけないので
関係ない人の書込みを制限することができます。
下記のURLのサイトでレンタルしています。
お礼コメント
bravery

お礼率 44% (129/292)

さっそくありがとうございます。
アクセス制限できるとこがいいです。
なかなかないんですね・・・
投稿日時 - 2001-12-13 18:13:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 61% (647/1050)

 
  OTD BBSというものがあります。これは簡単なバナー広告が付き、フリーです。(バナー広告は、しつこいものではなく、普通、画像は動きません。ただのリンクだけです)。この掲示板は、パスワード設定できます。
 
  少し古いマニュアルを見ていて、いまはどうなっているのか分かりませんが、半年ぐらいまえに集めて保存したBBSマニュアルに次のように載っています:
 
  >掲示板管理 - 7.【パスワード認証で来訪者を制限する】
 
  これは書き込み制限ではなく、来訪者制限のパスワード設定ですらか、パスワードを設定できるはずです。
  以下にURLを記しますから、自分で確認してください。
 
  かなり複雑な掲示板です。フルに使おうとすると、相当難しいです。特にカスタマイズしようとすると、難しく、上級カスタマイズになると、いまでも分からないことが色々あります。
 
  ただ、カスタマイズせず、できあいの掲示板をそのままソースだけ使えば、そんなに難しいことではありません。できあいの掲示板といっても、初級で多分10種類以上あると思います。アイコン掲示板と言って、アイコンのでるものもあり、これも10種類ぐらいできあいのものがあるはずです。
 
  また、初級者カスタマイズをすれば、そんなに難しくなくカスタマイズできます。色々な機能があり、カスタマイズ次第で、どうとでもなるとも言える掲示板で、それだけ、使い方を覚えようとするとたいへんですが、幾つでも契約できますし、バナー広告が気にならなければ、無料です。
 
  とまれ、一度、以下のURLに行き確認してください。難しいという人がいるかも知れません。
 
お礼コメント
bravery

お礼率 44% (129/292)

ありがとうございます。行ってみます。
あんまり詳しくないので不安ですが
なんとかがんばってみます。
投稿日時 - 2001-12-13 18:21:34

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 61% (647/1050)

 
  OTD BBSは、かなりの分量のマニュアルを載せていますので、どこにパスワード設定可能と書いてあるのか見つけにくいでしょうから、以下にURLを示します。最初の二つは、直接「パスワード設定」の解説ページに飛びます。次の四つのリンクは、四種類の掲示板での「設定目次ページ」です(「パスワード認証で来訪者を制限する」というのが、パスワード設定の解説ページです)。
 
  アイコン掲示板(パスワード設定説明ページ)
  http://bbs.otd.co.jp/_manual/1_4_2_7.html
 
  初級カスタマイズ用掲示板(パスワード設定説明ページ)
  http://bbs.otd.co.jp/_manual/1_6_2_7.html
 
--------------------------------
 
  アイコン掲示板・アイコン・モードの設定(パスワード設定などがあります)
  http://bbs.otd.co.jp/_manual/1_4_2_0.html
 
  アイコン掲示板上級者用・上級者モードの設定(パスワード設定などがあります)
  http://bbs.otd.co.jp/_manual/1_5_2_0.html
 
  初級カスタマイズ用掲示板・初心者モードの設定(パスワード設定などがあります)
  http://bbs.otd.co.jp/_manual/1_6_2_0.html
 
  上級カスタマイズ用掲示板・上級者モードの設定(パスワード設定などがあります)
  http://bbs.otd.co.jp/_manual/1_7_2_0.html
 
お礼コメント
bravery

お礼率 44% (129/292)

ありがとうございますー。
とても助かります。
投稿日時 - 2001-12-13 18:22:53