OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

EXCELデータのCSV変換の限界

  • 暇なときにでも
  • 質問No.184338
  • 閲覧数446
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 26% (23/88)

エクセルは確か何万という行、列があると思いますが
たくさんデータを入れていてもCSV変換できるものでしょうか…。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

できますよ。

Excel シートの「行」が、そのまま CSVファイルの「行」に対応するだけなので、
問題はありません。

「CSV変換の限界」という意味で一番大きいのは「改行」の扱いだと思います。

Excel のセルには、ALT+Enter で改行を入れられますが、CSV にすると、行の
区切りと、セル内の改行の区別がつかないので、データが乱れます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 23% (542/2278)

>エクセルは確か何万という行、列があると思いますが

エクセルで扱えるのは65536行までです。それ以上含まれているファイルを開こうとすると「ファイル全体を読み込むことが出来ませんでした」という表示がでて、65537行以降のデータは読み込まれません。
たとえばデジタルオシロのデータを読み込む場合、1ns/pointで100usec取ると10^5pointsになってオーバーします(経験あり。カットされたのはいらない部分だったので問題なかったですが)。

エクセルで扱える範囲ならcsv変換もできます。

列のほうの制限はわかりません。そちらには広がらないので。