• ベストアンサー

大阪もしくは東京で16本の骨組みの傘を探しています

gl400の回答

  • gl400
  • ベストアンサー率43% (10/23)
回答No.1

初めまして。 私も16本の傘については聞いたことがないのですが、もし他に情報提供がなければ、と思い書き込みさせてもらいました。 冗談ではないのでしょうが、ビーチパラソルじゃないのでしょうね(ごめんなさい)。 ご参考になるかどうかはともかく、私の知る範囲で”受骨”が12本の”尾鷲傘”のHPのURLを載せておきます。 失礼しました。

参考URL:
http://www.ztv.ne.jp/q8wvduxc/
momoo
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 受骨が12本の傘ですか。ネットで検索していて24本の骨組みの傘も 見つけました。傘にもいろいろあるんですねえ。

関連するQ&A

  • 骨組みの特徴的な傘を探しています

    ご覧頂いてありがとうございます。 初めて質問します。失礼がありましたら申し訳ありません。 とても気に入っていた傘をなくしてしまいました。 同じものを購入したいと思い探していますが、なかなかうまくいかず、質問させていただくことにしました。 傘について ・日産スタジアムのフリーマーケットに来ていた業者さんから購入した(去年の冬、晴れた日 笑) ・閉じている時はあまり特徴のないシンプルな無地の傘だが、開くと骨組みが変わっており美しい。 ・折れにくい傘として売っていた。16本かそれ以上の骨が使われていた。骨の色は黒。 ・購入したものは無地のネイビー(小さいサイズ・女性用)。ほかにもグリーンやピンクなどが売られていた。 ・ボタン式のジャンプ傘。折りたたみではない。 ・持ち手はふつうのものより太く、ラバーのような素材で光沢がない。色は黒。 ・価格は3000円くらいだった。ただしフリーマーケットの業者さんから買った価格なので定価はもっと高額かもしれない。 参考として。 ・全然関係ないのかもしれないが、この『一枚式傘面用の傘骨構造』の特許についてのページ(http://www.ekouhou.net/%E4%B8%80%E6%9E%9A%E5%BC%8F%E5%82%98%E9%9D%A2%E7%94%A8%E3%81%AE%E5%82%98%E9%AA%A8%E6%A7%8B%E9%80%A0/disp-A,2012-187381.html)に表示される図面の傘骨の形と似ていると思う。(←私はこのページに書かれていることをよく理解できていないので引用しない方がいいかもしれませんが、参考として提示します) まさかなくしてしまうと思っていなかったのでメーカー名など一切覚えておらず情報不足で申し訳ありません。 お心あたりのある方いらっしゃいましたら、どうかよろしくお願いいたします。 また、「よく分からないけれどこういうワードで検索をしてみては?」というアドバイスも頂けましたら助かります。

  • 傘の修理

    ショックです! 今日、子供が傘を開いた状態で踏み付けてしまい、傘の骨組のつなぎ?(布と心棒を支えている部分)部分が折れてしまいました。 今の時代、傘なんで直さなくても安く買えるんですが…息子の野球を見る為に、2年前に悩みに悩んで、思い切って買った物でした。5千円ぐらいしました!晴雨兼用ですが、夏に何度かしか使ってないので、すごく綺麗なんです。 ちなみに、プーマのUVカット99%の傘で、グラスファイバーの骨組で、普通の傘より大きいサイズです。 靴の修理店なんかで、傘の修理もしているみたいですが、なかなかなくて…傘専門店に問い合わせてみたのですが、そこまで折れていると、張り替えになる…と言われてしまいました。 何かいい方法はないでしょうか?購入価格より直すのが高くなるようならあきらますが…修理出来る方いませんか?

  • 彼女にプレゼントする長傘を購入できるお店(都内)

    26日までに長傘を購入し、クリスマスプレゼントとして彼女に贈ろうと思っています。 そこで、都内で新宿から電車で行ける範囲内で長傘を豊富に扱っている、 またはクリスマスプレゼントに最適な長傘を置いているお店を探しています。 傘の専門店であることや、有名ブランドであることは特に求めていません。 ただしネットショップは間に合わないので除きます。 予算は5000円程度まで。自分も彼女も高校生です。 なお、折りたたみ傘は不可、長傘でお願いします。

  • クレージュの傘を購入したいのですが・・・

    私は岩手県盛岡市に住んでいます。クリスマスのプレゼント用にクレージュの傘がどうしても必要なのですが、盛岡のクレージュの店に問い合わせたところ、傘は取り扱っていないとの回答でした・・・。インターネットでも探したのですが、なかなか見つかりません。どうすればクレージュの傘を購入できるのでしょうか?どうか教えてください!

  • 司法書士について教えてください

    司法書士というのは、どのようなことをするのでしょうか???一応自分で調べてみたのですが、専門用語が多く出てきて、良く分かりませんでした。それなので、専門用語は使わずに、司法書士とはどのようなことをするのかお教えてください。また、司法書士になるためにはどうすればいいのですか???司法試験に合格しなければならないのですか???やはり、専門学校に行ったり、大学は法学部でなければダメですか???独学では難しいのでしょうか???どれくらいの期間が必要かも教えてください。お願いします。

  • キッズ用の傘が豊富にそろうお店

    姪っ子の2歳の誕生日に傘を購入することになりました。 2歳ですので傘は雨をしのぐためのものではありません。 雨の日に傘を差すという行為が好きなようで、そのために傘が欲しいということです。 しかし、キッズ用の傘がどこに売っているのかがわかりません。 そこで、こちらで教えて頂こうと思い質問をしました。 2歳の子に、誕生日プレゼントとしてあげるということから、、 かわいいデザインで、軽量で、小さいサイズの傘で、丈夫で、あまり高くない傘がたくさんある、都内かネットのお店を探しています。 よろしくお願いします。

  • 自転車の傘さし運転禁止 大阪のおばちゃんが良く使っているアレも禁止ですか?

    交通法の改正で自転車の傘さし運転が禁止されましたが、良く大阪のおば様がたが使われている自転車のハンドルに傘を立てるアレ(名前がわからなくてすいません)は使用してもよいのでしょうか? 便利そうなので購入を検討していましたが使ってはいけないのなら購入するのをやめようと思います。 どなたかご存知の方がいましたら教えてくださいませ。

  • 傘の紛失

    先日飲食店で傘を紛失しました。下記の状況で、皆さんだったらどうされますか? [傘] ・バーバリーで10,500円 ・友人3人(友人Aを含む)から誕生日プレゼントとして頂いた ・頂いたのは6~7年前 [状況] ・基本的に大事にしており、いつも手元に置くためお店に持ち込んでいた ・当日も持ち込もうとしたら、お店の方に『外(=2重になっているドアの1枚外側)に傘立てがございますので、そちらに置いて下さい』と言われたので、傘立て(ロック機能なし)に置いた ・2時間後に見たら、なくなっていた [お店の対応] ・2~3日待って、間違って持って帰った方からの申し出がなければ、弁償させていただきます [おまけの状況(実はこれが私を悩ませています)] ・一緒にいた友人Aが以前友人Bといた時に、友人Bに全く同じ事が起こったそうです。 ・その時お店の方は弁償を渋っており、友人Bが『ないと困るので弁償してください』と言って弁償してもらったそうです ・友人Bの傘は無印良品の物で1,700円、使用して2~3年経ったもの ・友人Aはその状況に『2~3年経った傘を弁償して下さいと言うなんてビックリした。一緒にいて恥ずかしかった。私だったらもういいですって言うのに』と私に言ったことがある 以上です。 みなさんだったらどうされますか?

  • 折り畳み傘の修理(バーバリー)

    こんばんは。 よろしくお願いします。 昨年、某大手デパートで購入したバーバリーの三つ折りの日傘の骨が折れてしまいました。 今日、地元の修理のお店に持ち込んでみましたが、 基本的に三つ折りの傘の修理はできないそうです。 修理店の方からは「メーカーに問い合わせてみたら?」と言われましたが、 問い合わせ先も見つからず、そもそもこのような修理を受け付けているかもわかりません・・・ どなたかバーバリー製品の修理の連絡先、もしくは三つ折りの傘の修理もやってくれるお店はご存知ありませんか? 当方都内在住なので、できれば山手線沿線(池袋・新宿あたりだと助かります)のお店等を教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 東京地検特捜部で働くには

    東京地検特捜部で働くにはどうすればいいのでしょうか? 司法試験は合格しないとダメですか? 他の道はないのでしょうか? また、採用試験はどうなっているのですか? 年齢制限はどうですか?