• 締切済み

大学の就職課においてある本の入手法

以前、「世の中にどんな仕事があるのか どこで調べられますか」 と質問したところ、 大学の就職課においてある業種毎にカテゴライズされているリクルートの本 (リクルートじゃないかもしれないかもしれません)があると聞いたのですが 、 その本は、大学生でなくとも手に入るんでしょうか? 入るとしたら、入手法教えてください。よろしくお願いします。

• ro852
  • お礼率42% (190/445)

みんなの回答

回答No.1

学生だと身分をいつわって登録することもできますが、それは違法。 1.あなたが会社員なら、仕事で必要なので、着払いでほしいと、リクルートとディスコ(日経新聞の子会社、日経就職ガイド発行)に頼むこと。 また、人事の人から言ってもらってもいい。 2.大学の就職課に積んであるものを黙ってもらってくる(ほとんど学生は見向きしませんので。但し、リクルートほかの有名な会社分ではないですが)。 3.最近は、Webに中心が移っており、本で発行がかなり減ってます。リクナビなどのページも見ることです。