• ベストアンサー

Windows XPのエクセルで、連続印刷(送り状)を発行したい

色々調べてはみたのですが、肝心なところが 分からず出来ずにいます。 以前は98を使って佐川急便、ヤマト宅急便などの 送り状を連続して印刷をしていたのですが XPにしてから、印刷→プロパティ→ユーザー定義での 幅、高さの設定が出来なくなり困っています。 一枚目は印刷出来ますが、一回、一回、 印刷が送られてしまうので、すごく時間がかってしまっている状態です。 調べたところ、プリンタのアイコンから、 サーバーのプロパティを設定するようなのですが やり方を具体的に教えていただきたいです。 補足はすぐしますので、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • silk123
回答No.2

推測ですが、XPに対応していない事が考えられます。 http://www.okidata.co.jp/products/datasheet/8350sv.html サポートセンターにてご確認下さい。 http://www.okidata.co.jp/support/otoiawase.html

sousousou
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 自分なりに勉強して、プリンタアイコンから、 ファイル→サーバーのプロバティで 「新しい用紙を作成する」にて、設定することが 出来ました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• silk123
回答No.1

>XPにしてから、印刷→プロパティ→ユーザー定義での 幅、高さの設定が出来なくなり困っています。 設定が出来ないとはどういう事でしょう?その画面に進めない、という事でしょうか? プリンタの機種名を教えていただけると、的確にお答えできると思います。

sousousou
質問者

補足

エクセル98の時は、 エクセルの画面上でファイル→印刷→プロパティで 用紙の所に「ユーザー」があり、そこで ユーザー定義サイズ(任意の用紙サイズ)の 設定が出来ました。 たとえば、高さ15cm、幅14.5cmの紙を 印刷する・・・というような設定です。 それがXPになってからは、その設定が出来ません。 というより、任意のサイズ設定画面がありません。 プリンターは、「OKI MICROLINE 8350SV」です