• 締切済み

電解還元水整水器について

日本トリムのTI-9000を購入しようか迷っているのですが、 実際に使っている方の良い面と悪い面の感想を教えて欲しいです。

noname#30342

みんなの回答

• t6_6jr
回答No.3

TI9000にするなら TI8000にしたほうがいいね。 なぜなら、 TI9000は電解槽が五枚 TI8000は電解槽が三枚 という理由で、9000の方がコストがかかり高くなります。 ですが、どうして五枚にしているかというとカートリッジを活性炭から中空糸膜に変更し水をきれいにしすぎているため電気分解がしにくく、五枚に増強しなければなりませんでした。ということは溶存水素の量はあまり期待できないってこと。 だったら8000のほうが水の質がいいってことになります。 日本の水質は軟水で元々きれいなため、活性炭レベルにしないとむしろ水中のミネラルがとられすぎてよろしくないのです。 農薬を取るなどを選択的に取るのも活性炭レベルで十分。 だから8000にしておきなさいな。 ちなみに、エナジック社で同性能のサナスRが165,900円で買えるよぉ~。安いし会社規模も業界No.1だから、アフターサービスは雲泥の差だよ。ちなみにそれぞれのサポートセンターに電話するといいわ。0120-84-4132 電話掛ければ一目瞭然。

回答No.2

電解還元水整水器が必要なら安いもので良いのではないでしょうか? まず本当に電解機能が必要かどうかも良く考えましょう。 浄水機能が欲しいなら浄水器で十分です。 電解還元水(アルカリイオン水)の宣伝できる認められた効能は、 慢性下痢・胃酸過多・制酸・消化不良・胃腸内異常醗酵 という部分のみです。 これ以外の成人病が予防できるとか他の病気に効果があるなどと表示していたり、暗示することは違法であり、悪質な業者だと思ってよいでしょう。ちなみに、このような効果は普通の水でもありますが、アルカリイオン水のほうがちょっと効果が高いという程度です。 これ以外の効果を期待して購入するのはやめたほうがいいでしょう。 医療機器の番号がついている電解還元水整水器なら、どこのメーカーのものでも同じ水が出ます。私なら、もしも買うなら何十万もするものよりも、TOTOやナショナルなどの安いものを買います。 ↓最近出たニュースです。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051226-00000114-yom-soci 水生成器の効能表示、「根拠なし」と排除命令…公取委 「体内の活性酸素を消去できる」などと宣伝していた業者が、広告に根拠がないとして排除命令を受けています。

noname#115004
noname#115004
回答No.1

日本トリムのTI-9000ではありませんが、1年程前から使用しています。((株)エナジック「レベラックDX」) 悪い点、、、特になし。 良い点、、、 1.水道水直接と比べて、格段に水がおいしい。 2.なんとなく体の状態が良い。(私自身、特に病気も無いもので、感じ方が薄いのかもしれませんが、、、) 3.ご飯がおいしく炊けて、おいしさが長持ちする。 4.弟の話、、、「便がよく出るようになった。」 などですが、、、どのような使い方をしたいのか、書かれているともう少し具体的な話が出来るかもしれません。

質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。