• 締切済み

コンタクトレンズの保険

mimidayoの回答

  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.2

今のコンタクトがおいくらでしょうか? 安価なところで購入すると、一年ぐらいで二枚近いお値段になるのでは? また、今までなくしたことがありますか? もし、よくなくす方なら加入した方が良いかもしれないですね。 半年ぐらいに一度はなくす・・方なら、加入した方が得かもしれないですね。

hikobae
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今のコンタクトがいくらだったか、思い出せないのですが、16000円くらいだったように思います。 今まで、何度かなくしたり、踏んづけたりしました。 う~ん、考えてしまうなあ。

関連するQ&A

  • コンタクトれんずについて

    現在,メニコンのソフトコンタクトレンズのメニコンソフトSを使用しているのですが,風呂に入って顔を流した時などにはコンタクトが100%ずれます.ほかにワンデーアキビューも持っているのですが,こちらは顔を流してもまったくずれません.そこで質問です.ハードでもソフトでもかまいませんので,使い捨てでなく,かつ顔を流してもずれないコンタクトはありませんでしょうか? よろしくお願い致します.

  • コンタクトレンズがくもる

    私はメニコンEXのハードコンタクトレンズを使っていますが、今年の4月に3年間使っていたレンズがくもりだし、洗っても洗っても全く良くならないので「寿命」と思い、また同じメニコンEXに買い替えました。しかし買い換えて1ヶ月もしないうちに右目がくもり出し、おかしいのですぐ眼科へ行き保障期間中だったので替えて頂きましが、先生は「アレルギーは無いけど、目やにが多いいね。化粧品の脂が付くと中々落ちないよ。」と言われ薬も処方され2週間はコンタクト付けないでとの事だったので、その様にしました。でも今はもう両目ともすぐにくもってしまいます。時間もかけて洗い、プロテオフはもちろん毎日使い、プロージェントも使っています。毎日何度も外して洗って車の運転中などにくもるとすごく怖いです。その時はコンビニのトイレをお借りして洗う生活をしているのですが、何故前までは同じコンタクトレンズで3年間も不自由無く使えたのに今回は3ヶ月もしないうちにくもってしまうのでしょうか?何の病気なのか先生も詳しくおっしゃってなかったのですが、私の体の問題なのかコンタクトの問題なのか困っています。違う眼科へ行く事も考えていますが、3ヶ月しか使っていないハードレンズを買い換えるのが不安なのでもし分かる方がいらっしゃいましたらコメントをお願いします。

  • コンタクトレンズ

    ハードコンタクトレンズの寿命(交換の目安時期)はどれくらいでしょうか?レンズケアはていねいにやっているつもりです。使用コンタクトはメニコンZです。よろしくお願いします。

  • コンタクトレンズの選び方

    行き着けのコンタクト屋と違ったお店へ初めて行き、当時自分が使っているコンタクトの名前を言うと「もう古いから新しいのにしたほうがいい」というわれ、そうしました。検診時には「乱視のようなので、今使ったいるソフトレンズよりハードコンタクトのほうがいいですよ」といわれ一枚1万円以上するものを勧められました。「確かに高いかもしれませんが、ソフトレンズより長く使えますし、紛失・破損時の保障もついてるから、こちらの方がお得です」といわれました。そのときは持ち合わせもなかったので、断りましたが、後日、行き着けのコンタクト屋にそのことを話すと「そのようなことを言って高額なレンズを勧めるところもあるけど、この2weekのソフトコンタクトレンズで十分(視力)でますよ」と言われ、1箱1700円のものを今も問題なく使っております。 服の試着のように、なかなか気軽に試すことのできないコンタクトレンズ、いっぱいあって何がいいのか分からないし、お店によって言うことが違う。私のことを思って言ってるのか、単に売り上げのためなのか分かりません。何かいい選び方ありませんか?ちなみに私がハードレンズを勧められたお店は大手のコンタクト屋です。

  • 目のアレルギーとコンタクトについて

    目が腫れて眼科に行ったところ、目にアレルギーが出ていると言われました。 3日くらいコンタクトをつけないのと、ケースを捨てるように言われたので、今はめがねにしています。 コンタクトは今回 保障期間だったので、取り替えてもらいました。 そこで質問なのですが、もし、ハードをつけていて、目にアレルギーが出てしまった場合、目が腫れている時はめがねにしたとしても、治ったら、そのコンタクトを使用してもいいのでしょうか? それとも1度かかったら、その時に使用していたコンタクトを捨てないといけないのでしょうか? 使用しているコンタクトはメニコンZです。 よろしくお願いします。 またハードコンタクトの寿命は何年くらいなのでしょうか? 初心者的な質問ですいません。

  • ソフトコンタクトレンズが外れなくなったら…?

    近視と乱視があり、メガネとメニコンZ、ワンデーアキュビューモイストを使用しております。 ずっとメニコンのハードでしたが、最近メガネ・コンタクト専門店で 眼科の診察を受け、ドライアイだけれど使い捨てコンタクトも使用したいという希望から、 モイストのワンデーの使用なら何とか良い…という眼科の先生の許可?があり、 ワンデーを手に入れました。 やはりドライアイで、ハード以上に目に良くない感じがしています。 一度は運転をした為か、外す時に目薬を何度差しても外れなくて、 慄いたことがありました。 何とか目薬攻撃で、やっとの思いでメリ、メリッという感じで両目とも外せました。 以来、目を傷めたかもしれないと、コンタクトはハードもソフトも装着しておりません。 前置きが長くなりましたが、万一自分では外せない場合は、 眼科かそのメガネショップに来てください、ということでしたが、 ドライアイで貼り付いて剥がれない(外せない)場合、眼科やメガネショップでは どのようにして外すのでしょうか? モイストタイプですが、メニコンZを外す時にはやはり貼り付いた感じはしますが、 外すのが困難ということはありません。 もしご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただきたいのですが、 ソフトの方が外れにくいということはあるのでしょうか?

  • 使い捨てコンタクトレンズについて

    コンタクトレンズはメニコンzを使っていましたが、先日、片方を破損してしまい、これを機に使い捨てコンタクトにしようと思っています。 それぞれ1日、1週間、2週間、1ヶ月の使い捨てコンタクトがありますが、どのタイプにしようか迷っています。 また使い捨てコンタクトの品質や使い心地、お勧めなども教えていただければ大変ありがたいです。 ※今まで使用していた「メニコンz」です。http://www.menicon.co.jp/products/lense/meni_z/meni_z_nafi.html/

  • お薦めのハードコンタクトレンズ

    今、メニコンのO2のハードコンタクトを使用しています。今度新しくハードレンズを買い換えようと思っているのですが、どこのメーカーのがお薦めですか?

  • メニコンのハードコンタクトレンズについて

    4つぐらいありますよね。 私は、最近ここで初めてコンタクトを作ったのですが、ハードだとだけ指定したら、メニコンZを勧められました。 酸素透過性が一番良いという理由からですが、実際に付けてみると、なんだか異物感で瞬きのたびに目が痛いです。カーブをちゃんと直したもらっても変わらないんです。それで、聞くところによると、メニコンZは、他のコンタクトに比べて大きく、合う人の割合が少ないらしいです。なので、自分もおそらく合わないんだと思いました。だから、他のハードに変えようと思うのですが、(1)メニコンアイスト(2)メニコンスーパーEX(3)メニコンEX の3種類があります。それらの特徴について教えていただけませんか?特に、異物感の感じやすさなどを中心に教えてください。ソフトほどじゃないにしても、なるべく異物感が少なく、合う人の割合が多いレンズがいいんです。お願いします。

  • ハードコンタクトの購入について

    メニコンのレンズトライアルを利用し、メニコンティニューをつけはじめました これが初めてのコンタクトで、特に痛みなどもなく気に入っているのですが メニコンティニューを利用するにはメルスプランに入らないといけず、入会費に5000円かかる上に月々2000円とかなり高くなってしまいます そこで通販やコンタクトショップでも購入でき、月会費などを払う必要のない別のハードコンタクトを買いたいのですが、質問があります (1)コンタクトショップや通販で購入する際には、度数などを記録した処方箋必要と聞いたのですがこれは頼めばもらえるものなのでしょうか 昨日コンタクトショップ隣接の眼科でチェックしてもらった際にはもらえませんでした (2)通販でコンタクトを購入というのは危なくないものでしょうか (3)今のところメニコンZを買おうと思っているのですが、他のメーカーなどでおすすめのハードコンタクトレンズはありますか (4)メニコンティニューはつけ心地も違和感がなく、性能を見てみると酸素透過率や連続使用可能時間などがかなり高く、また値段もかなり高いため、かなり優れた商品のように思えるのですが、他の製品はつけ心地などティニューと比べて満足できるレベルなのでしょうか 回答おねがいします