OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

コンタクトレンズの保険

  • 困ってます
  • 質問No.184070
  • 閲覧数33
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 96% (291/302)

コンタクトをなくしたり、破損したり、汚れたり、度が進んだりした時に保障してくれる保険のお知らせがきました。入会金10000円で月々1800円です。
ハードを使用しています(メニコン)。
入ろうかどうか、迷っているのですが、どう思われますか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 32% (550/1698)

入ったつもりで、10000円と月々1800円を積み立てれば、1年くらいで新しいコンタクトが買えると思います。 この「つもり貯金」、いかがでしょうか? ...続きを読む
入ったつもりで、10000円と月々1800円を積み立てれば、1年くらいで新しいコンタクトが買えると思います。
この「つもり貯金」、いかがでしょうか?
お礼コメント
hikobae

お礼率 96% (291/302)

回答ありがとうございます。
「つもり貯金」も良いかもしれませんね。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-12-13 17:11:02
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

今のコンタクトがおいくらでしょうか? 安価なところで購入すると、一年ぐらいで二枚近いお値段になるのでは? また、今までなくしたことがありますか? もし、よくなくす方なら加入した方が良いかもしれないですね。 半年ぐらいに一度はなくす・・方なら、加入した方が得かもしれないですね。 ...続きを読む
今のコンタクトがおいくらでしょうか?
安価なところで購入すると、一年ぐらいで二枚近いお値段になるのでは?
また、今までなくしたことがありますか?
もし、よくなくす方なら加入した方が良いかもしれないですね。
半年ぐらいに一度はなくす・・方なら、加入した方が得かもしれないですね。
お礼コメント
hikobae

お礼率 96% (291/302)

回答ありがとうございます。
今のコンタクトがいくらだったか、思い出せないのですが、16000円くらいだったように思います。
今まで、何度かなくしたり、踏んづけたりしました。
う~ん、考えてしまうなあ。
投稿日時 - 2001-12-13 17:13:04
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

今までの経験で、よくなくしたり、破損したり、汚れたり、度が進んだりしましたか? 私が知っているコンタクトの保険は、年2枚までになっていましたが、hikobaeさんが受け取ったお知らせには、そんなことは書いていませんでしたか? コンタクトも今では1枚10000円前後で買えますので、私は必要ないと思うのですが・・・。(私は入るのを止めました) ...続きを読む
今までの経験で、よくなくしたり、破損したり、汚れたり、度が進んだりしましたか?

私が知っているコンタクトの保険は、年2枚までになっていましたが、hikobaeさんが受け取ったお知らせには、そんなことは書いていませんでしたか?

コンタクトも今では1枚10000円前後で買えますので、私は必要ないと思うのですが・・・。(私は入るのを止めました)
お礼コメント
hikobae

お礼率 96% (291/302)

回答ありがとうございます。

#私が知っているコンタクトの保険は、年2枚までになっていましたが

そういうことは書いていなかったように思いますが、隅々まで読んでいないので、小さく書いてあるのかも・・・・。

迷っていますが、四分六で入らない方に気持ちが向いています。
投稿日時 - 2001-12-13 17:15:45
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ