• ベストアンサー

ブラウザ(IE5.5)で子供に見せたくないサイトを規制するには?

makki-の回答

  • makki-
  • ベストアンサー率38% (14/36)
回答No.2

プロバイダがどこを使ってらっしゃるのかはわかりませんが、 OCNに規制のかけてあるブラウザがあるそうです。 しかし、OCN会員以外は使えないかも・・・

参考URL:
http://www.ocn.ne.jp/kids/
ACCEL
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 >OCNに規制のかけてあるブラウザがあるそうです。 12月中は無料キャンペーン中とあるので、年明けは有料になるようですね。何か登録とか敷居が高そうなのでとりあえずパスです。 でもプロバイダによってはこういうサービスも出てきてるんですね。良くは知らなかったのですが。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アダルトサイトの規制について

    OSはWINDOWSxpです。ブラウザはIE6。 ツール→インターネットオプション→コンテンツといって、コンテンツアドバイザを有効にし、規制レベルもすべての段階で、試してみたのですが、アダルトサイトにばんばんアクセスできてしまいます。どうすればいいのでしょう。

  • サイトが規制されない

    Windowsのコンテンツアドバイザを設定しても、 規制したサイトが普通に開けてしまうのですが、 なぜでしょうか? 同じく、McAfeeにも画像分析とキーワードスキャンの2つの 規制システムがあるのですが、設定しても、 やはり規制したサイトが開けてしまいます。 なぜでしょうか? 2つの質問、よろしくお願いします。

  • コンテンツアドバイザによるアダルトサイトの規制

    最近、子供がアダルトサイトを覗いているようで困っています。 そこで何か規制しる方法はないかと思い、 OKwebで探したところhttp://www.fwindows.com/tips/tips020510.htmが紹介されていました。 このサイトの通りにコンテンツアドバイザを有効にしたのですが、 ヌードやアダルトなど全く規制されません。 いったい何が悪いと思われますか?

  • コンテンツ アドバイザのダイアログ

    初めまして。私は2児の父親です。 子供が不適切なページをみないよう、インターネットオプションのコンテンツアドバイザで見られるページを制限するよう設定しているところです。それ自体は実際にうまく働いているのですが 「コンテンツ アドバイザによりこのサイトを表示できません。」 というダイアログがでてしまい悩んでいます。 というのは、"コンテンツ アドバイザ"でネット検索をすると、パスワードの外し方が簡単にわかってしまうからです。できれば、コンテンツアドバイザで規制をかけているということがわからないようにしたいのですが、 何か良い知恵は無いものでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • IEのコンテンツアドバイザを設定したのですが全然ダメです・・

    windows7を使っています。 子供が何度注意してもアダルトサイトを見るので、 こちらの過去ログを見まして、「コンテンツアドバイザー」 というのを設定してみましたが、 なぜか設定後もアダルトサイトが普通に検索&表示できてします。 (設定後試しに「playboy.com」と検索するとアダルトサイトが出てきてクリックすると女性のヌードのページが表示されました。他にもいくつかアダルトサイトを検索して表示してみると普通にページが表示されてしまいます。) コンテンツアドバイザーの設定は下記のようなやり方でやったのですが、 何か間違いか、やり忘れてることがあるんでしょうか? 「ツール」→「インターネットオプション」→「コンテンツ」 →「コンテンツアドバイザ」→「詳細」で、まずスーパーバイザーパスワードを設定し、 その後に 「規制」の部分で「ヌード」、「性的な内容」、「暴力」を含めすべての項目を レベル0(一番厳しいの)にして 「適用」→「OK」→「有効にする」にしたのですが。。 どこか間違っているのでしょうか(・・)?? ちなみに、ひとつひとつ「承認しない」でURLを登録しても、 アダルトサイトは星の数ほどあるので他のアダルトサイトを見てしまうから無意味になりそうです。。。 よろしければ教えて下さいm(__)m

  • 無料の規制ソフト

    最近弟がオンラインゲームにはまってしまって、暇さえあればいつでもゲームをしています。中三で大事な時期なのに毎日深夜までやっているのを見ると不安になります。毎回ゲームを削除してもダウンロードするのでコンテンツアドバイザで規制をかけたのですが、指定のアドレスだけしか規制できないのであまり対策になっていません。いっそのことキーワード指定などでインターネットを規制したいのですが、いろいろ便利な規制ができる無料ソフトはありませんか??

  • コンテンツアドバイザ

    知人が私のいない間に私のPC使ってエロサイトを見まくって困ってます。とても。 さらに悩みは、ツール>インターネットオプション>コンテンツ>のコンテンツアドバイザで、表示できるインターネットの内容をしっかり規制しているのに、なぜかアダルトサイトにアクセスできます、ガンガン見れます。パスワードも自分にしか分からない様にしたし、今もコンテンツアドバイザは「オン」になってます。 なぜでしょう?そしてどうすれば良いのでしょう?? この間まではちゃーんと規制できてたのに、いまではまったく意味が無いので、知人が何らかの方法で解除?みたいのをしたのかなーとも思いますが、コンピューターには疎いのでどうしていいのやらさっぱり分かりません。 誰か教えて下さい!!

  • アダルトサイトをブロックしたいんです。

    子どもが、アダルトサイトを見ているようです。 (それもかなり過激です。過激でないサイトがあるのかどうかは知りませんが・・・) IEのインターネットオプションで、コンテンツの規制をかけてみたのですが、これがほとんどブロック状態で、とても使い物になりませんでした。 (試してみたら、こんなものも?というものまでパスワードを求められました) 子どもが使っているパソコンには「ウイルスバスター2003」を入れてありますが、URLフィルタではいちいち設定しなくてはならず、IEの履歴を手がかりに設定はしましたが、とても、追いつけそうにありません。 私のノートには「インターネットセキュリティ2003」を入れてあります。 こちらは、自動的にサイトを規制するようなのですが、パソコンのウイルスソフトを入れ替えた方が良いのでしょうか? こういうサイトをブロックするソフトは他にもあるようですが、 ウイルスソフトとの共存は可能なのでしょうか?? もしご存じの方は教えて下さい。 子ども自身にも、私が(こっそり見ている事を)知っている事を伝え、 自制するようにし向けてはいますが、やはり、心配です。

  • コンテンツアドバイザを有効にしても効果なしです。

    IEの「ツール」→「インターネットオプション」で、 「コンテンツ」のタブを開き、「コンテンツアドバイザ」を、「有効」とし、パスワードを入力することで、有害サイト等へのアクセスを規制することができます。が、どんなURLも見れています。登録サイトも全て消してみましたがだめです。セキュリティもレベルは中です。どのような理由が考えられるのでしょうか。

  • IE8で指定したサイト以外の閲覧を禁止

    IE8で指定したサイト以外の閲覧を禁止したいのですが、 そのようなことは可能でしょうか? コンテンツアドバイザなどを設定しましたが、 表示されすぎてしまったり、表示できなかったりと、 うまくいきません。 他のソフトを使用するしかないのでしょうか?