• ベストアンサー

DivxファイルをDVDに焼くには?

過去ログを見たのですが、どうも理解できず 質問させていただきます。 Divxで変換されたaviファイルがあるのですが 普通にvobファイルにしても、テレビではみれませんよね? メニューをつけて、2話ほど1枚におさめたいのですが 1度、MPEG2に変換してから、DVDを作成しないとダメなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

DivXを直接再生できるDVDプレーヤーでなければ、 DivXファイルをそのままDVDに書き込んでも再生はできません、 DVDプレーヤーで再生させるためには、 MPEG2エンコードしDVD-VIDEOにオーサリングさせる必要があります、 DVD書き込み可能なPCであればエンコードやオーサリングソフトがバンドルされているはずなんで確認して下さい。

wajiro
質問者

お礼

やはり、一度MPEG2に変換しないといけないんですね。 明日、やってみます。 ありがとうございました。