OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

IME2000について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.183806
  • 閲覧数47
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 48% (40/83)

文字を入力する際に、細切れに入力せずに
ある程度文章を入力して、文節の学習能力を
高めていました。
おかげで、長い文章も一発変換できていますが、
あるとき友人が、「ばっかじゃない、IMEをインターネットから
バージョンアップしてあげればいいだけよ、学習能力を
高める必要なんかないわよ」と言われてしまいました。
インターネットのマイクロソフト社に行って、修正版とか
追加項目(例えば郵便番号辞書関連)ではなくて
IMEをバージョンアップできるものがあるのでしょうか?
教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 68% (2350/3407)

MS-IME2002の単体パッケージはお店でも見たことがありますが,今までMicrosoftのサイトを探してみましたが,私には見つけられませんでした。

ただ,バージョンアップしたからと言ってstellaさんが今までしてきたことが無駄になるかと言うと,そのようなことはまったくありません。
MS-IME2002を最初から使ったことがありますが,例えば,「高地件とさ清水氏(高知県土佐清水市)」「静雄か豊田(静岡トヨタ)」などのような変換がかなりありました。(現在はMS-IME2000を使っていますが,やはり同じ症状(?)が出ました)
ですから,「IMEをインターネットからバージョンアップしてあげればいいだけよ。学習能力を高める必要なんかないわよ」と言うわけには行かないようですよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

こんにちは。

性能を高めるバージョンアップはないのではないでしょうか。
ダウンロードセンターのオフィス2000のところにもないですし。

でわ