• ベストアンサー

VIA VT8605 チップのドライバーソフトはどこにあるのでしょうか。

VIA VT8605 チップのドライバーソフトはどこにあるのでしょうか。パソコンはDCSコンピュータシステムズの370PMAになります。どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RZ350R
  • ベストアンサー率28% (439/1551)
回答No.1

たしか、DCSは会社自体が無くなったから、マザーボード専用のドライバー自体を探すのは難しいかと思います。 リファレンスはVIA Technologies, Inc. にありますから、OSを決めてからダウンロードしてください。

参考URL:
http://www.via.com.tw/

関連するQ&A

  • VIA VT1616?

    写真の黄色の丸で囲んだチップなのですが、 「VIA VT1616」 と、書かれています。 いったい何者なのでしょうか。 ちなみにサウンドカードは、中古で500円で買ってきた、 「玄人志向 Envy24HT-S PCI」 です。 よろしくお願いします。

  • VT86C926のWin2000用ドライバ

    あまりモノでパソコンを1台組んでいるのですが、LANだけドライバが正常に動いてくれません。 Windows2000で正常に動作するドライバをどなたかご存知ないでしょうか。 カードはVT86C926のチップが搭載された10BASE-Tのカードが余っていたのでそれを取り付けました。 ドライバは下記ページからのものを使用しています。 http://network.free-driver-download.com/VIA/16828/VIA-Amazon-VT86C926-PCI-Ethernet-Controller-Driver-Windows.html 動かなければひまを作って蟹マークのLANカードでも購入することにしますが、 使えるのであればそのまま使用したく思っておりますのでよろしくお願いします。

  • VIA DeltaChromeのドライバ名は?

    Asus M2V-MXというマザーボードを使ったPCにCentOS5.5をインストールして使っています。 Graphics Chipは、VIA DeltaChrome Graphics Processing Unitという、Athlon64x2のCPU内蔵チップとなっています。 現在、xorg.confのDisplay Driver名は、vesaで動かしていますが、上記チップに対応した適切なディスプレイドライバー名は、なんでしょうか? ご存じの方よろしくお願いします。 ちなみに、マザーボードのチップセットは、 VIA K8M890 VIA VT8327A となっています。

  • サウスチップVIA VT8237RはSerial ATA II/3.0Gbpsを認識しますか?

    サウスチップVIA VT8237RはSerial ATA II/3.0Gbpsを認識しますか? 使用中のVIA VT8237搭載のマザーボードは1.5Gbpsしか認識しないのでVIA VT8237R搭載の中古マザーを買おうと思っているので教えて下さい? 最近、売られているHDDは3.0Gbpsばかりなので困っています。

  • VIAのチップセットと、Windows2000について。

     こんにちは。只今、パソコンをはじめて自作しております。ようやく、OS(Windows2000Server)のインス トールが終了し各ドライバを当てていこうとしているのですが、どういった順でドライバを当てていけば よいのかよくわからない状況です。チップセットは、VIAのKT133Aです。ドライバの種類としては、VIAの 4 in 1ドライバ、AGPのドライバ、Windows2000のSP2がはじめに当てておくべきドライバだと思っています。  ネットで調べていてもいろいろと情報が錯綜しており、Windows2000には、チップセットドライバが必要 ないとか、チップセットドライバを当てておかないと画面が正常に写らないとかいろいろとあってどのよう に進めていくべきなのか正しい情報がわかりません。  もしご存知の方がおられましたら、教えていただけませんか。よろしくお願いします。  マシンの構成は、以下のとおりです。  OS : Windows 2000 Server  M/B : AZ11EA (FIC)  chipset : KT133A, (South)VIA686B  CPU : Athron 1GHz  Memory : PC100 CL2 256MB  HD : Seagate 20GB 5400rpm ATA100  VGA(AGP) : GF2TI-AGP64BI

  • VIA 4 In 1ドライバーについて

    現在、[ VIA Apollo Pro 133A ] チップセットのマシン上でWindows 98SEを走らせています。 別段不具合があるわけではないのですが、近日中にWindows2000にアップグレードしようと思っています。 そこで、VIA 4 In 1ドライバーとは何で、導入する必要があるのかなど教えてもらえないでしょうか?

  • AGP倍率をVIAチップセットドライバで設定したい

    VIAチップセットを使っているのですが BIOS設定でAGP倍率の変更ができなく、 ビデオカードのデバイスドライバでは、  一部のドライバでAGPの設定項目がないため、 チップセットのAGPドライバで、8xから4xに倍率変更をしようと思いましたが現在のチップセットドライバでは出来ませんでした。  設定方法や設定可能なドライバがあれば教えてください

  • VIA 4in1ドライバについて

    AOpenのAK77-333というマザーボードを使って自作しましたがこのマザーにはVIAチップが使われており付属のCDから4in1ドライバをインストールしたのですがこのドライバーをアップデートしようと思うのですがなにやら前の4in1ドライバをアンインストールしないといけないようなのですがやり方がよくわかりません。またこのドライバはなにのためにあるのでしょうか?いろいろ検索してみたのですがよくわかりませんでした。わかるかたおられましたらよろしくお願いします。

  • グラフィックドライバ(VIA Tech VT8361/VT8601)のアップデート方法

    Google Earth 4実行中に、ブルー画面が表示されました。 [trid3d.dll](ドライバ)をインストールしろ・・・という内容でした。 グラフィックドライバ(VIA Tech VT8361/VT8601 Graphics Controller)のアップデート方法を教えていただけませんか?。 Googleヘルプによると、グラフィックドライバのアップデートで対処できそうなのですが・・・。 http://earth.google.co.jp/support/bin/answer.py?answer=45606&topic=1149 http://earth.google.co.jp/support/bin/answer.py?answer=21445 以下のドライバを見つけたのですが、今ひとつ、どれをダウンロードして実行すればよいのか、わかりません。 http://www.viaarena.com/default.aspx?PageID=2&OSID=1 ↓これで良いのでしょうか?。 http://www.viaarena.com/default.aspx?PageID=420&OSID=1&CatID=1160&SubCatID=111 実行方法なども教えていただけると助かります。 宜しくお願いいたします。

  • VIA AC'97 音が出ません。

    NECのpc-LC900J84DBと言うノートPCを友人から譲ってもらったのですがリカバリーを無くしてる為XP pro sp2 をインストールしました。デバイスマネージャを確認したら全てのデバイスが認識されているのですがなぜか音だけが出ません。色々検索したらこちらのページの過去のログに同じ経験をされてる方がいてそちらの回答を参考にやってみましたがやはり音が出ません。手順は以下の様に行いました。 1.Cristalmarkで調べると Chipset VIA Apollo PLE133 north VIA VT8601 south VIA VT82C686B となっていました。 2.VIAのページでAC'97 audio ドライバーのVT82C686B用をダウンロードしてインストールしましたがやはり音が出ません。 3.デバイスマネージャで確認するとVIA AC'97 audio conntroller(WDM)からVIA AC'97 audio combo conntroller(WDM)に変わっていました。 後で気付いたのですが、VIAのページからはチップの型番に関係なくAC'97のドライバーは全てコンボタイプで統一されてました。 単独のドライバーの場所をご存知の方はいませんでしょうか? 音が出ない状態で1週間悩んでいます。 chipsetもインストールしないとだめなのでしょうか? 私ではVIAのページではApollo PLE133のドライバーにたどり付けません。 どなたか音が出る用にご教授いただけないでしょうか?